犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
もんじゅ廃炉へ?
もんじゅ、ようやく廃炉に向かうようですね。

理論的には大丈夫でも、技術が伴っていなくて、何度も怖い目にあわされる。

民主党が廃炉を決められなかった時点で、民主党の存在価値ナシって気がする。

まあ、今は名前も変わって党首も変わったんだから、今なら何かするかもしれないけどね。
頑張ってほしいもんだわ。

でも廃炉にも、すごいお金がかかるらしいけど、いつまでも垂れ流すよりマシ。

もんじゅが大変なことになったら、風向きでトーガタウンは影響を受けると思われ・・

もんじゅだけじゃなく、北陸の原発、怖いんだけどね。

取りあえず、原発無しでも切り抜けられたわけだし、やめたいよね。

各家庭、最低でも1枚2枚はソーラーパネルを持ちましょうとか、電気代が1万円を超える家庭は罰金的に電気代が上がるってしたら、みんな節電しないかなぁ?
そんな単純な問題ではないだろうけど、大きな地震も来るし、子供たちに安全な国を残してあげたいなぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.