犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
いろいろ収穫
北海道が水浸しで、タマネギやジャガイモが高騰してるね。

今年は畑をやめちゃったので、自前のタマネギが無いけど、ちょっと前まで、滅茶苦茶安い規格外のタマネギが買ってあって、野菜の高騰も気にならなかったんだけどね。
それがなくなって、タマネギ買いに行ったら、1個78円って!
イヤァー!!

JAの直売所に行ってみたけど、地元のタマネギも値上げしてた。(-_-)
これが便乗値上げでなくて、何なんだ!

タマネギは諦めて(諦めるんかい!)お値打ちな野菜だけ買ってきた。

収獲
ナス、5本です。スマホと比べて、大きいでしょ。
これで120円。\(^o^)/

収獲
サトイモの親芋、大きいの2個。
これは100円です。
サトイモの親芋でかぶれて死にかけたので、私は料理できないけど、カカ様に剥いてもらう。
豚汁に入れるのは、親芋の方が簡単だし便利です。

収獲
スダチは11個で100円。
名古屋の土地に植えてあるスダチ、生らせすぎで完全に枯れてしまったの。悲しい・・
庭のミカンの木、1本は切っちゃったけど、もう1本切って、スダチに替えようかなぁ。

収獲
こっちは庭の収穫物。
左がアケビ、右の二つはポポーです。
このところ、毎日ポポー食べてます。
甘くてネットリ、バナナとマンゴーとドリアンを混ぜた感じの熱帯の味。
大好き!

イチジクに追いかけられてたけど、そろそろ終わり。

バナナ以外のフルーツが高いから、庭で採れるのはありがたや。

今年はヒヨドリが少なくて、イチジクを少し食べられたくらい。
虫も少なくて、ちょっと不気味な感じもする。
大丈夫でしょうか??

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
台風で米も打撃かな・・・
いつも読み逃げしております。

この台風で米も被害が心配ですね。
三重の実家地域は極早生で、お盆明けには収穫が終わっているので無事ですが・・・

シェパードの子、立候補したいけれど今は噛み付く問題犬2匹預かってるしなぁ~

シェパードはいつか必ず飼いたいと思っている犬種です。
2016/09/21 (水) 00:59:48 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
雷嵐様

エリーさん、一癖ありますねぇ・・
2匹の問題犬を預かるなんて、立派ですよ。

シェパ、良いですよ。
我が家は男の子が多いから、女の子は分からないけど・・
コリーが女の子で、賢すぎて閉口した記憶が・・(;^ω^)
2016/09/21 (水) 18:58:32 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.