犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ビーグルMIX4歳の女の子・里親募集
本日午後、姉からの電話で、知ってるワンコの里親探し・・

毎週通っているお寿司屋さんが、店を閉めて住み込みの仕事に行くから、犬を貰ってくれないかと。

お店も今週末で閉めて、10月1日から仕事が決まってるって、急すぎるでしょ。(-_-)

私に里親探ししてって言われても、リミット1週間は短すぎ。

ムリ!

夕方のりっ君のお散歩で、誰かいないかなぁ?って考えながら歩いていて、家のすぐ4軒手前で

冬牙のお友達だったノンちゃんのおうち、今は住んでいないけど、時々転勤先の神奈川から庭の手入れに戻られている。
たまたま、今日、帰ってきていて、庭の掃除してた。

ノンちゃんはお空に行ってしまったけど、次に迎えていたコロちゃん@男の子がいる。

コロちゃん、ノンちゃんがいなくなって、お散歩拒否で家からでなくなったって聞いていたし、ノンちゃんパパも一緒に散歩の出来るワンコを迎えたいって言ってた。

これはグッドタイミング!
すぐに話して、お見合いとなりました。


お姉ちゃんが連れてきた、シュシュちゃん。
shushu

ちょっとビビりだけど、コロちゃんとの相性も悪くない。

shushu

コロちゃんも1匹より毎日が楽しくなるだろうし、シュシュも先住犬のいる家なら楽しいはず。

shushu

明日返事をもらいます。
パパさんは乗り気だけど、ママはコロちゃんだけでも良いって感じ。

明日のお返事、OKでありますように。

ちなみに、何故姉のところで飼えないかと言うと・・

ル君と仲良しなんだけど、ほら、ルイ君って超我儘のヤキモチ焼きなので、1頭飼い以外は無理だと思われ。

TVの今日のワンコとか見てるだけで、TVに向かってギャンツク吠えるし。

犬が嫌いじゃなく、TVを見て「可愛いね」っていうのが許せないらしい。

可愛いっていう褒め言葉はルイ以外には使ってはいけないんですと。
犬以外にも猫でも兎でも、可愛いって言いそうになるだけで、怒る犬です。
厄介。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.