犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
祝・里親決定!
シュシュちゃん、めでたく里親さん決定となりました。

初めての場所で、知らない人しかいなくても、先住犬のコロちゃんと一緒に、玄関で静かに朝までお利口さんにしてたって。

良かった。

元の飼い主のお寿司屋さんには腹が立つことばかりだけど、犬がそのまま飼われているより、新しい里親さんの方が幸せになれるから、まあ水に流すことにする。

フィラリアの予防すら、去年からしていないという酷さでね、驚いた。
絶対フィラリアに罹ってるわ。

ちょっと前に結婚した娘が家を建てて名古屋方面にいるんだけど、「娘のところは、もう犬を飼ってるから、貰ってもらえない。かわいそうだけど保健所かも」って言ったらしい。

うちだってルイ君が居るのに、一緒でしょ!ってお姉ちゃんは怒り狂っていた。
保健所って言えば、かわいそうだから飼ってくれるって、足元みられてるの。

お金に困ってるって分かってるけど、そんな人にお餞別を渡すのも腹が立つから、その分犬に使ってと、お姉ちゃんから1万円だけだけど、シュシュちゃんの持参金として、フィラリアの薬に使ってもらうことにした。

ドッグフードすら持たせてもらえず、花嫁道具は前日に持ってきた座布団1枚だけ。

シュシュちゃんは分からないから気にもしないけど、りっ君はいっぱい持たせてもらってきたよ。

かわいそうだから、私もトイレシートとドッグフードを持たせました。

シュシュって名前も呼びにくいので、「ハルちゃん」に改名。

そろそろ神奈川のおうちに着いている頃。
車酔いは大丈夫だったかなぁ・・

ハルちゃん、新しいパパとママとコロ兄ちゃんと、そして人間のお姉ちゃんにもかわいがってもらってね。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

shushu
ハルです。
なんだか楽しい事が待っていそうで、うれしいワン。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
よかったワン^ー^
こんばんは.....
シュシュちゃん、どうだったか気になってましたが...

可愛がってもらえそうでよかったわね
安心しました。

我が家の五郎丸くんも、なんとか慣れて最近はふんずりかえってるけれどね〜笑

トーガさんお疲れ様〜
とっても犬好きが伝わってきますよ^^


2016/09/25 (日) 19:50:48 | URL | mimi #-[ 編集]
こんばんは。

シュシュちゃん改めハルちゃん、素敵な家族が出来て良かったですね!
元の飼い主、どんな気持ちでハルちゃんを手放したんでしょ?
一緒に暮らして来たハルちゃんの大切な命をどう思ってるのでしょう?
絶対に許せません!!
「そんな人間だから?お商売も上手くいかなくなったのでは!?」と、意地悪な私は思ってしまいます。(--;

ハルちゃん、☝こんな元飼い主の事はサッサと忘れて、幸せになってね(^^♪
トーガさん、素敵な里親縁組を有難うございました!そして、お疲れ様でした。m(__)m
2016/09/25 (日) 21:01:13 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
ハルちゃん、おめでとう!
 トーガさん、お姉様、本当にありがとうございます。ご姉妹の優しさに感動しています。酷い人間もいるけど、こんなにも温かな方々がいらっしゃることで救われました。
 新しい名前「ハルちゃん」、幸せに溢れた名前だと思います。ハルちゃんに春よ来い!
2016/09/26 (月) 07:13:47 | URL | リーちゃんママ #-[ 編集]
ありがとうございます
mimi様

ハルちゃんが良い子なので、うまく縁組できたって感じです。
良かったです。

五郎丸君、いい味出してますね。(*^-^*)


まりも様

ハルちゃん、あと3日で、完全に忘れると思います。
身近に、フィラリアの薬も飲ませてもらえない子がいたとは、驚きました。
絶対飼うな!って言いたい。

リーちゃんママ様

私たち姉妹は優しくないですよ、
特にお姉ちゃんはね。(;^ω^)

小さなころから、ずっと犬と一緒に暮らしてきたので、犬にだけ優しい姉妹です。
2016/09/26 (月) 21:45:38 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.