犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
難航中
シェパードのウルフちゃん、なかなか手を挙げてくれる方が見つからず、難航しています。

今日は、元大型犬の飼い主さん宅を何件も廻りましたが、ダメでした。

30代から40代にかけて大型犬を飼いだし、40代後半から50代で、中には60代で大型犬の介護の末看取るっていう経験をすると、10年後、大型犬の介護する体力が残っているとは思えない、という人がほとんどでした。

それが証拠に、ゴールデンやラブを飼っていた犬友たち、ほとんどトイプーやビーグルって小型犬を飼っている。

それにウルフちゃんが手元にいなくて、連れて廻りながら可愛さを見てもらえないっていうのもね。

飼い主さんは、一般募集の里親サイトなどでは、もし希望通りの飼い方ではなく、かわいそうな目に遭っていたときに、取り戻せないのが嫌だと言う事らしいのですが、はじめにきちんと里親さんを選んで、話と違う場合は返してもらうって書面ではっきりさせて置いたらOKだと思うんだけどね。

やっぱり神戸方面で良い方を探すのが一番だと思うので、ネットでの募集にした方が良いと、伝えてもらうことになりました。

泣く泣く手放す愛犬なので、誰かの紹介っていうのが希望らしいけど・・

これが自分の場合だったらと考えると、やはり友人や知人に託したいし、それが無理だった場合、友人の知り合いとか、なんとかつながりのある人に託したいって思うかな。

ネットで募集しても、良い人に当たる確率の方が高いと思うんだけどね。

りっ君も良い人(私)に当たったし!(;^ω^)

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

泣く泣く手放されるオーナーさんのウルフちゃんを想うお気持ち、よく解るだけに辛いですね。
オーナーさんの求めてらっしゃる条件、全てをクリアーして、りっ君の様に幸せご縁が繋がると良いですね。🐶
2016/09/30 (金) 21:57:56 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
条件
まりも様

条件が厳しいようで、私たちにしてみたら、普通なんですけどね。
室内で家族の一員にしてほしいってこと。
シェパって、いかつい感じがあるから、それがネックかなぁ・・
2016/09/30 (金) 23:55:10 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
こんばんは〜
こんばんは〜
いろいろ条件があるんだね!!

大型犬だから、お散歩も歳をとるにつれて大変だよね〜
我が家も次回犬飼う時には考えてしまうかも....
ウルフちゃんの幸せ祈ってるね
2016/10/01 (土) 19:34:00 | URL | mimi #-[ 編集]
mimi様

室内で飼ってっていうだけの条件なんだけどね。
シェパードの室内犬って珍しいのかなぁ?
一緒に暮らすと楽しいけど・・
介護生活だけがネックだけど、それも楽しいって思えるように、私も体を鍛えておくわ。(;^ω^)
2016/10/01 (土) 19:52:29 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.