犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
完治は先
金曜の午後は里親探しでしたが、午前中は病院へ行ってきました。

骨はくっついているので、後は傷口だけなんだけど、それがなかなか・・・

ずっと体調不十分で、あちこちが痛い毎日ですが、まあ仕方なし。

先回処方された、ステロイド付きのテープを張り続けていたのですが、20日ほどたったある日、いきなり真っ赤にかぶれました。(/_;)


ぎっくり腰からあちこち痛くなって、夜中にこむら返りの憂き目。

腰が痛いので、急に動けず、足を手の届くところまで持ってくることもできず、痛む左足の指先を、右足の指で伸ばしたりしたけど、なかなか治らず・・

翌朝から3日間、酷い筋肉痛に陥りました。
こんなの初めて。(/_;)

で、ふくらはぎに湿布を貼ったのですが、2日目にかぶれ、痒みで発狂しそうなほど。

その時に、ずっと平気だった傷口のテープにも、かぶれてしまったのですよ。

赤黒く変色したテープ大の分厚く乾燥した皮膚がはがれたのが5日前くらい。

・・・・・・って、先生に話したら、テープを5ミリ幅に切って、傷口の上にだけ貼るようにとのアドバイス。

昨日、今日と、5ミリ幅のテープを貼っていますが、今のところかぶれていません。

このまま完全治癒に向かいますように。


2回の手術と入院の診断書をいただいてきたので、医療保険の申請書類を提出しました。
ちなみに診断書は4320円もかかりましたよ。

損害保険はすでに貰っていると、今日、友人とランチしながら話していたら、郵便局の定額保険は?って聞かれ、そういえば特約のついたのがあったような・・

痛い思いをしたので、入っている保険はすべて申請しようと思います。
調べなくちゃ。


ところで、足をつるのは脱水症状も関係するとか。

私、水分を摂らなすぎで、かえって浮腫むやつなんですよ。
水分摂らないから、結石もできるし。

そういえば、最近左の腎臓が痛い時があってね。

で、1日1.5リットル、水を飲む!って続けています。

足のむくみも退いてきた感じだし、腎臓も痛くなくなった。
腎臓の存在が気にならなくなったのは、嬉しい。

だけど、起床時間の6時が待てず、5時ごろトイレに起きてしまう。

これから寒くなってくると、1.5リットルはきついかなぁ・・
トイレに起きるのも嫌だし・・
悩む。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.