犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
PCの不具合が直りました
Windows10が勝手に更新され手から、不具合続きって記事にしましたが、古くからのコメンテーターからのアドバイスによって、回復しました。\(^o^)/

いただいたアドバイスは・・・

検索キーワード「windows10 アップデート 不具合」で
ヒットしたところの一つです。

http://matome.naver.jp/odai/2145177304931605301

そちらの2番のコマンドプロンプトでsfc /scannowを実行を
試されてはいかがでしょうか?


スキャンしても、不具合のあるファイルとか見つからなかったんだけど、それでもサクサク動くようになってので、これは今後も使えそうです。
ステキすぎるわ。

Bさん、ありがとうございました。_(._.)_

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/09 (日) 05:08:33 | | #[ 編集]
お世話になります。_(._.)_
B様

あれから、またもや調子が悪くなり、とうとうスタートボタンすら右クリックできなくなりました。
タスクビュー以外のすべてが消え、にっちもさっちも。(/_;)

エクスプローラーが使えず、クロームからネットで探したところ、同じような問題に行き詰ってる人が多いらしく、解決策も載っていました。
C言語を格闘し、頭がクランクランしつつも、なんとか回復できました。

PCに疎いので、疲れました。
ネットで探して対処するってアドバイス、ありがとうございました。
2016/10/10 (月) 14:26:45 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.