犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
タスクバーからアイコンが消える
先週からのPC不調は、ぶり返してしまい、とうとうタスクバーからアイコンが消えました。

スタートボタンも左クリックできず、アプリも開けず。

先回、コメンテーターの鍵コメBさんから、ネットでいろいろな方法を調べると良いってアドバイスもありましたので、トライ。

でもね、インターネットエクスプローラーは開くこともできず、見つけることもできなかったので、唯一見つかったクロームでね。

『Windows10 スタートボタン 左クリック』って、検索ワードを入力。

いろいろ見たけど、これが一番近いし、いいかなと。

windows10のスタートメニューが開けない
表示されない不具合解決方法


ここじゃなかったけど、内容は同じだった気がする。
アバウト。(;^ω^)

今朝、PCを何とかしようと頑張りつつ、スマホで仕事しつつで、目がシバシバ。

そんな時に従姉から電話があって・・

猫の自動給餌器を買って届いたんだけど、ちょっといいのを買ったら、スマホで遠隔操作ができるようになっていて、操作はすべてスマホで設定するようになってるんだけど、アプリを入れたり設定したりって苦手だから・・
そのうえ、説明書が英語と中国語だけで、日本語がない!怒れちゃう!・・と。

こっちはメインのPCが動かないって非常時なんだからね!
今から死ぬ気で直すんだから、あなたも死ぬ気で頑張りなされ!
って、電話を切りました。

ようやく仕事もひと段落でブログをUPできたところなので、その後連絡はしてませんが、彼女は設定できたんだろうか?
今日はこれ以上脳みそを使いたくないので、できたころに連絡してみようと思います。(;^ω^)

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.