犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ジャーマンシェパード・ウルフちゃんの事と野良子猫
皆さんにご協力いただいた、ウルフちゃんの里親探しの件ですが、なんとか本人が飼い続けるということになりました。

お留守番が増える、お散歩に行けない日もある、今までのようにかまってあげられないと、いろいろ問題はあるのですが、ご本人の出した結論です。
犬にとって、それが一番かどうかは分かりませんが、環境が変わる、大好きな飼い主さんと別れるというストレスは与えずに済むので、良かったかなと思います。

今までに6頭のシェパードと暮らしてきたという、素晴らしい里親候補さんからもご連絡いただきましたが、連休の終わりに決心のついた飼い主さんの心を乱さないよう、本人には話さずお断りしました。
(Mさん、ご連絡ありがとうございました。_(._.)_)

シェパード女の子
ウルフちゃん、これからもお母さんと一緒だね。
良かったね。


最近、りっ君のお散歩中、子猫の鳴き声が聞こえて・・

声だけで目にすることはできないんだけど、友人が見つけた。

真っ黒の子猫、母猫が先に走ってどこかへ行ってしまい、子猫は自分一人でトボトボ歩いて行ったと・・

乳飲み子ではなく、母猫が子離れした感じ。

猫好き友人に話したら、里親探しをしてくれるって言うので、捕獲依頼中です。

猫の事、あまり知らなくて、友人に聞いた話では・・

トーガタウンは冬に寒いので、秋の野良子猫は100%生き残れない。
風邪をひいて、眼球が飛び出した挙句、苦しんで死ぬんだとか。(/_;)

里親さんが見つからなければ、避妊して離そうと思っていたけど、それは難しそう。

近所に猫の餌付けをしてる人もいるし、子猫はどんどん生まれる。

家の近所で野良猫を見ることなんて無かったのに、餌付けが始まって、子猫も頻繁に生まれるようになった。
交通事故に遭って,ペッちゃんこになってる子もいるし、痛いよぉ、苦しいよぉって夜中に鳴き続け、道路の縁で息絶えてる子もいる。
苦しんで死ぬだけのために生まれるより、親猫を避妊して、生まれないようにしてくれればいいのに・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

ウルフちゃん、今までとは勝手が違っても、大好きなお母さんと住み慣れたお家での生活が続く様で好かったです!
闘病中のお父さんも、ウルフちゃんが居てくれたら、辛いリハビリも頑張れるでしょうし(^^♪

野良猫に餌だけあげる無責任な「猫好き?」を名乗る迷惑な人、何処でも居るんですね!?(ーー;
野良猫🐈の避妊、自治体からの補助はないでしょうか?
2016/10/12 (水) 15:22:50 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
まりも様

どの程度、ウルフちゃんに時間がとれるのか、分からないんですけどね。
まだ4歳だから、ステキな里親さんが見つかるのが一番だと思うし、3か月くらい預かりさんに見てもらうのも良いと思うんだけどね。
本人が頑張れれば、一番です。

猫は・・・難しいね。
2016/10/12 (水) 20:10:00 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.