犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
庭の柿
庭の小さな柿の木に、実が生りました。

小さな庭に、甘柿2本と渋柿1本があって、苗木の域を越えられないでいる。

一番大きな木の実は2個なっていたんだけど、台風崩れの風で落ちちゃった。(/_;)

一番小さな柿には3個の実が生ったけど、はじめの1個を鳥につつかれ、慌てて収穫して、つつかれていない部分を味見。
中が真っ黒なくらいゴマが入っていて、甘かった。

そして2個目は皮だけ落ちていた。(-_-)
3個目は、影も形も無くなって・・|д゚)

今朝、渋柿にヒヨドリ2羽がとまって、キーキーって鳴いた。

んごらぁ~!!
叫びながら庭に飛び出し(りっ君も)、鳥にやられる前に収獲した。
柿

すでに柔らかくなりかけて、渋柿なのに甘くなってる。
鳥って、すごいな。

干し柿にできないので、もう少し追熟させて、ペーストにして食べてみようかと思います。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.