犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
犬の訓練の料金
犬の躾っていうか、トレーニングとかって、相場はおいくらなのでしょう?

大昔、Gシェパードのジム君は、4カ月間警察犬訓練所に入って、訓練された。
食事も生活も全て見てもらうのだから、そこそこ高いよね。
まあ、前の飼い主が行かせて、お金も払ったんだけどね。

ジム

東京とかだと高いのかなぁ?

こちらでは、田舎なので1カ月5回、2時間くらいのレッスンで25000円ってところがいくつかあった。
出張費別だけどね。

散歩に行けないくらい引っ張るとか、犬を見たら毎回ガウガウ咬みつきそうとか、そんな問題犬なら、25000円で矯正されるなら良いのかなぁ?

普通の犬なら、5回もレッスンを受けたら良い子になるけど、2カ月コースとか3カ月コースがあるんだから、なかなか矯正されないってことかな。
まあ、人間のトレーニングも必要だからね。
そのあたりのトレーナーさんって、どの程度の腕なんだろう?

最近、友人に聞いて驚いたのが、明らかに私より犬のコントロールができない人が、個人レッスンを始めた料金。
http://tougakun.blog79.fc2.com/blog-entry-2708.html
↑の時のトレーナーの卵さんね。

2,3時間のレッスンを2回で、25000円也。
出張費別。

これを受けたうえで、フォローアップレッスンを1回8000円で、月に1回受けましょうって事でした。

少し前までは無料でレッスンしてたのになぁ。
困ってる犬飼いさんが少しでも助かるなら、引っ張って困るとか、吠えるとか、そんなことなら治せるだろうし。
まあ、本気咬みする大型犬を相手にできるとは思ってないけど、無料ならね、良いでしょ。

2回で25000円は、私でも退くような咬みつく大型犬を相手にできるようになってからにして。

気に入らないと咬む反抗的な柴犬くらいの犬でさえ、興奮させるだけしかできなかった人が、25000円?

ありえない!

犬好きで犬の為、飼い主さんの為にって初めても、あぁお金儲けの為だったのね、って感じ。

私はただの犬好きなので、お散歩で引っ張って困るってお悩みなら、無料で行きますよ。
近くだけね。トーガタウン内かな。(;^ω^)


もう一人、近所に「トレーナーB」さんがいるんだけど・・

彼女に至っては、本人の飼い犬がガウ犬で、まったくコントロールできておらず・・
それも、揃って大小の2頭とも。(-_-)

お姉ちゃんちの近所に、Gシェパの女の子がいて、りっ君を見つけると「絶対殺す!」ってガウる。
ご主人がリードを腰に巻いて、両手でしっかり持って対処するんだけど、道路のあちらとこちらでもすれ違える状況ではなく、恐ろしいのでこっちが道を変える。
そんな超アグレッシブな女子なので、以前はお母さんがお散歩してたこともあったけど、今ではお父さんが、他の犬がいないような早朝と夜にお散歩してる。
この子、子犬の時からトレーナーBさんのところに通ってたんですと。(-_-)

そんな子にしたのはBさんの教えに従っての事なんだから、治してくださいって連れて行けばいいのに。

まあBさんは、ガウるGシャパなんて、リードを持つこともできない感じだけどね。

犬の訓練って、料金が髙ければ良いトレーナーとは限りません。
よーく選んでくださいまし。

生意気言って、ごめんねー。






テーマ:犬の躾・訓練 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.