犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
キユーピーのドレッシング!
モラタメさんでタメしたドレッシングが届きました。

キユーピー

アップルビネガードレッシング 5本/キユーピー 素材が恋した 怪味ソース 2本
ドレッシング

ポイント消化の為もあったんだけど、久しぶりにシンプルなドレッシングも良いかなとポチりました。

大昔、イタリアで飽きるほどイタリアン食べていたんだけど、どのお店でもアップルビネガーとオリーブオイルが別のボトルに入っていて、それがドレッシングだった。
日本で食べてる、いろいろな浮遊物の入った美味しいイタリアンドレッシングって、置いてあったことないわ。

普段は浮遊物の入った方のイタリアンドレッシングが好きだけど、マリネやいろんな料理にも使いやすいかなと、試す木になったんだけどね。

現在3種類のドレッシングが冷蔵庫に入っていて、これ以上新しいのは使いたくなく、かなり先にならないと使いそうにないので、未使用のままレポってことで、すんません。

ドレッシングの下に2個あるのが新製品、怪味ソース。

怪味ソースって、初めて聞いたんだけど、何??
四川省発祥の宮廷料理(怪味鶏)に使われている伝統的な中華調味料で、甘味、酸味、塩味、苦味、旨味の5味に辛味としびれが加わり7種の味が交わったソース。
材料は長ネギ、ニンニク、豆板醤、胡麻ペースト、山椒、辣油、醤油、砂糖、酢などが定番で、ピリリと効いた山椒がアクセント。


なんだかとっても私好みの感じ。ムフフ

何にでも合いそうね。
カロリーを気にしなければ、お肉屋魚だけじゃなく、茹で野菜のディップにしても美味しそう。
湯豆腐にもあうかな?

試してみようっと。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.