犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
恵那 川上屋 栗一筋
ずっと前から、お姉ちゃんが食べに行こうと言っていた、恵那川上屋の栗一筋。

モンブランのお化けのようなデザートなんだけど、恵那市の恵那峡店に行かないと食べられないと思っていたら、テレビの情報番組で、もっと近くに食べられるお店があった。
灯台下暗しですね。(;^ω^)

放送後すぐは、メッチャ混んでいたらしいので、10日ほど待ち、平日午前中に行ってきました。

駐車場は満車寸前、平日は60食限定なので、ダメかなぁって聞いたら、まだ大丈夫だった。

栗一筋です。
栗

栗一筋サクサクの焼きメレンゲにカスタード・生クリームをあわせ、あっさりとした栗きんとんのモンブラン生地をたっぷり絞って仕上げました。
価格 : 1,080円


甘いものは大好きだけど、こんなに食べたら気持ち悪くなりそう。
一緒に行った義兄は、絶対無理!って言ったら・・
『一口頂戴って言っても、絶対上げないよ。』と。(;^ω^)

ならばと、私と義兄で半分こすることに。
でも、結局3分の2は、私が食べた。

栗

中に入っているメレンゲは美味しかったけど、次回はないわ。
栗の渋皮煮のモンブランの方が美味しくいただける。

家に帰ってから、気持ち悪くて胃薬飲んで、ぐったりしてました。

店内では母の同年配の女性たちが、栗一筋と栗きんとんお饅頭にきんつばのセットを食べてました。
考えただけで倒れそうです。

ちなみに母は、ダイエット中なので行かないと、お留守番でした。(;^ω^)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.