犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
高野山・2日目 龍泉院→金剛峰寺→奥の院
高級旅館さながらの宿坊・龍泉院のお食事系をご紹介。

最初にお部屋に用意されていたお茶菓子。
ボケボケで分からない。(;^ω^)
栗の和菓子で上品なお味でした。
高野山

夕食は別の個室でいただきました。
朝も同じ部屋だったけど、こちらも豪華。
高野山
↑ビールも注文。(^◇^)

精進料理だからねぇ・・
でも、すごく美味しくて、ダイエットにもよろしいかと。
ごま豆腐は、濱田屋のごま豆腐です。
高野山

高野山

朝ごはんは7時前でした。(;^ω^)
高野山

お風呂も10人くらい入れるきれいなお風呂で、ドライヤーも置いてありました。
ボディシャンプーやシャンプーも浴室に供えてあります。
浴衣、丹前、ハブラシセット、薄いタオルがついています。

宿泊料はひとり1万円です。超お勧め!

龍泉院の可愛い六地蔵に別れを告げ・・
高野山

金剛峰寺へ歩いて移動(2分)。
高野山
弘法大師が開いた真言宗の総本山。

朝早いので人も少ないけど、この後どんどん増えていき、驚くほど。

昨年は1200年祭だったから分かるけど、それ以外でも週末は大変な混みようらしい。

高野山

金剛峰寺のお庭は、紅葉が始まり、とても美しかったです。

高野山

金剛峰寺の次は車で移動して、奥の院へ。
一の橋口から入ったのでかなり歩いたけど、苔むした杉の大木や墓石が、私の心を浄化してくれたような気がします。

高野山

この後、墓石や聖地だったりするので画像なし。

奥の院の後、濱田屋でごま豆腐をたくさん買い込み、長い長い家路につきました。

高野山の大門も、車中から。
高野山

帰宅後の夕食・・
濱田屋のごま豆腐です。
高野山

買ってきた柿の葉寿司。
高野山

先回も買って美味しかった焼き餅。
高野山

他にお守りとか、高野マキの苗も買ってきた。

遠すぎて、なかなかいけないからね。
関西在住の方が羨ましい。

いろいろ、行ってよかったなぁと思える旅でした。_(._.)_

テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.