犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ジャムを煮たあと
友人が、コストコの法人会員になったから近いうちに行こうよって誘ってくれたので、冷凍庫の整理を始めた。

そしたらベリーがどっさり出てきた。(;^ω^)
この夏片手が使えなかったので、ブルーベリーやブラックベリーの収穫を母とりっ君に任せていた。
ジャムにしようと思っていたけど、放置してあったのよね。

重い腰を上げ、今夜ジャムを煮ました。

ベリー
ブルーベリーが3.5キロ。
6リットルの大鍋で煮た。

ベリー
ブラックベリーが1キロちょい。

どちらも軸が入っていたり、未熟な実が入っていたり、ペクチン代わりのスダチの実の袋が入っちゃったり、ごちゃごちゃですが、ホームメイドってことで許してもらおう。

お鍋にくっついたジャムは、水に浸しておいても取れにくく面倒なので、りっ君に手伝ってもらいました。

りく

ピッカピカになるまで、きれいいしてくれた。(;^ω^)

Good job!

甘いものは滅多に食べさせないので、たまには良しってことで。
良い子(飼い主&ワンコ)は真似しないように。_(._.)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.