犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
老犬介護ハーネス
先日注文を受けて納品し、気に入ってもらえた老犬介護ハーネスを追加注文いただいたので、本日2個作って発送しました。

これでタオルがもう1頭分しか残っていません。

急ぎの注文(って、だいたい急ぎだけどね)が入った時のために、ラブやゴールデン、冬牙と同じサイズで作っておきました。
もちろん、調整が必要な、胸当ては付けてないけど・・

これからも注文が入ったら作ろうか、お断りしようか、悩み中。

安いプラスティック部品のミシンなので、分厚いところが多いトーガハーネスを作り続け、ミシンの調子がすこぶる悪くなってきた。

このままだと、ミシンを買い直さなくてはいけなくなりそうなのです。

今回ご注文をいただけたので、この前の黒猫ちゃん&黒猫子猫を捕まえたら、避妊する費用ができたので、すごくうれしいんだけどね。

今までのハーネス代金、すでにスッカラカンに使ってるから、ミシン代なんて出ない。

どうしようかなぁ・・

取りあえず、タオルだけは確保しておかなくちゃ。
りっくんのも作ってないからねぇ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
我が家の最初のハーネスは、お守り代わりに、お願いしたモノでしたが・・・。
その後、程無く 特発性前提疾患になり、初めて体験する大型犬しっぽちゃんの介護を助けて頂き、安心して看病&介護をすることが出来ました。
その後も、お忙しいトーガさんに 無理をお願いしたにも拘わらず、とっても快く2枚目・3枚目のハーネスもお作り頂き、加齢と共に 歩行に不安が出て来たしっぽちゃんに、亡くなる前日までしっかりお散歩やお出掛けも楽しませてあげることが出来、お世話する私達も、本当に大満足で、大助かりの優れ物のハーネスで有難く愛用させて頂きました!
ですから、私の様な大型犬の介護が初めてで、どの様な介護用品が良いのか?分からないとか、作りたくても不器用で自作出来ない人の為にも、是非是非!トーガ君ハーネスで、老犬と暮らす皆さんに 幸せ老犬介護生活のお助けグッズの提供を続けて下さる事を切望します!(^^)&🐶
2016/11/02 (水) 22:31:06 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
ありがとう
まりも様

トーガハーネスを絶賛いただき、ありがとうございます。_(._.)_
ミシンがガタガタ言い出してしまって、ちょっと弱気になってます。
ラブやゴールデンと違って、ワイマラナーやドーベルマンは、市販の介護ハーネスが使えないんですよね。

ミシンを探しましょうか。(;^ω^)
2016/11/03 (木) 20:10:53 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.