犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
桑茶
ダイエットのため、また血糖値スパイクを起こさないために、最近桑茶を愛飲しております。

ずっと桑葉青汁や、山の庭で収穫した桑の葉を干してお茶にしていたんだけどね。
なくなっちゃってからは、粉末の桑茶を飲んでます。
こういう安いの。(;^ω^)

桑の葉茶 1000円ポッキリ!【代引不可! 配送日時指定不可!】 メール便のみ送料無料!

価格:1,000円
(2016/11/7 19:49時点)
感想(215件)



でも、秋になって寂しくなった庭を見ていて気が付いた。

まだ、桑の葉、あるじゃん!

ブラックベリーのような桑の実を収穫するためのスイートマルベリーの木に、青々とした葉っぱが付いてるの。
夏に剪定したから、小さくなってるけどね。

DSCF7210.jpg

虫食いの葉と鳥の糞が付いた葉を残して、むしり取った。

DSCF7211.jpg

DSCF7212.jpg

2日で完全に乾いて、すでにお茶として飲んでいます。
500円分くらいのお茶ができました。

山の桑をもっと収穫しなくちゃ。

買っても安いけど、タダより安いものは無し。
それに、無農薬で安全だし。

ケガのためになかなか山にも行けなかったけど、来春からはもっと山遊びもしようと思います。
行きたい人いたら、一緒に行こうよ。

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.