犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ローゼル・ハイビスカスティーの実
庭で育てていたハイビスカスティーの元でもあるローゼルを収穫しました。
急な寒波で霜にやられちゃうと困るからね。

去年は畑で作っていたから、もっとぷっくり大きな実がたくさん収穫できたんだけど・・
仕方なし。

DSCF7242.jpg

実(種鞘)の周りの赤く育った額の部分を干したのがハイビスカスティーになります。

私は先日ジャムを煮たのに、もう一方の冷凍庫に残っていて見逃していたブラックベリーと一緒に、ジャムにすることにしました。
酸味が出るので、ブラックベリーだけより美味しいかな。

DSCF7246.jpg

毎日のヨーグルトにかけていただきまーす。

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
奇麗なジャムですね〜
今アメリカに来てます。
トランプにきまり皆抗議デモをしたり色々です。

義母のケアーと陶芸ギャラリー出店の為に。。。
しかし義母の介護がこんなに大変だとは思わなかった😥
飼ってる犬に餌を与えたのを忘れ1日10回ぐらいあげるしお散歩は私達が行くまでゼロ状態。まるで黒豚ちゃんのように太ってました〜。目が離せない状態です。。。
でも12月には日本に帰るのでその後が想像したくないけど。。。

あ〜人生とは厄介なもんですね。。。。
2016/11/12 (土) 04:30:40 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
介護
kenとアビーのママ様

それは大変ですね。
ギャラリー出店は楽しみでもあるけど、お母さんの介護は・・
ヘルパーさんが毎日来てくれるの?
でなかったら、そういう施設に入るしかないでしょ。
アメリカはワンコの一緒に入れる施設があるって聞くけど、どうなんでしょ?
冬が寒いから、それも心配ね。
ご主人の気のすむようにしてあげてください。
2016/11/13 (日) 12:59:51 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.