犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
芳光のわらび餅
東北の地震と津波は、人的被害が酷くなくて良かったですね。

でも、川を津波が遡っているのに、平然と犬の散歩をしていたり、車で走ってるって・・(-_-)

毎年のポロロッカでも巻き込まれる人がいるっていうのに、5年で危機感が薄れているって、恐ろしい。


皆様、寒波は大丈夫ですか?

トーガタウンは真冬は寒いけど、今のところ暖房もなく、普通に過ごしています。
一昨日は夏のような陽気で、昨日は朝、少し冷えてる感じでも昼間は暖かく、今日は昼間お日様が出てる時間だけ暖かかった。
それでも普通に外で洗濯ものも乾いたし、まずまずでした。

でもね、11月に東京で雪が降ると、38年豪雪って記録的な寒い豪雪の冬になるとか・・
恐ろしいわ。

恐ろしいと言えば、この急激な円安も、海外旅行を控える私には恐ろしすぎ。
ちょっと、商品を買い込んで来ようと思っていので、ショックです。(/_;)


昨日、お友達がお土産って持ってきてくれた。
名古屋 芳光のわらび餅。
芳光
ぷたぷたで、やわやわで、美味しいの。

芳光
こっちは、焼き栗って名前だったと思うけど、栗きんとんが香ばしく焼いてある。
もちろん、美味しい。

でも我が家の栗きんとんも負けていないような・・(;^ω^)

徳川園のすぐ近くにお店がありますよ。
名古屋にいたころの地元です。

ご馳走様でした。_(._.)_

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.