犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
歯石取り用のデカい骨
りっ君、ちょっとアレな水の飲み方なので、歳の割には歯がピッカピカ。

だった! 過去形・・(-_-)

ドライフードをがっついて食べるので、のどに詰まってげっげっってするから、お湯やヨーグルトで少しふやかして3回に分けて与えてた。

ま、1年前の骨折からは、そんな手間もかけられないから、一度にドン!って上げちゃってるけどね。

でもって、柔らかくしたドッグフードは、歯石が付きやすい。

食後にクチュプイしてるかと思うほどの水の飲み方だけど、かなり汚れてしまい、冬牙君のように毎日歯磨きをすることもなく、ほかりっぱなしの野生児なので、奥歯に歯石が付いてしまった。

冬牙は人間の尖ったスケーラーでも、おとなしくされるがままなので、いつもピカピカの状態だったけど、りっ君はいつ暴れるか分からないから、スケーラーは危なくて使えない。

ここは、やっぱりですね。

小さいと飲み込んじゃうので、ある程度の大きさと、鹿の骨みたいに固いと歯が折れるので、固いけどザクザク牙が入る固さで。

楽天で見つけましたよ。
りく骨

【牛骨】【ビッグボーン】【大きいけど硬すぎない】【中型、大型犬】★国産・無添加★牛大腿グリ骨乾燥ペット用【ドッグフード・おやつ】[1個]

価格:1,015円
(2016/11/26 19:10時点)
感想(27件)



あまりの骨の大きさに、ビックリしてる。(^◇^)
りく骨

おかしいなぁ?
良しって言っても身動きしないりっ君。
りく骨

仕方ないから床に置いてみた。
りく骨

匂いはふんふんするんだけど、食べられなくて・・

これって、持ってて手伝ってほしいって事か?

りく骨

そうでした。(;^ω^)
骨をカジカジする間、私が持って手伝っています。

右側で噛んで、次は左側で・・

りく骨
多少の出血はありますが、5分ほどで奥歯の歯石はなくなりました。\(^o^)/

骨も少しだけ小さくなったけど、思った通りの仕事をしてくれて、コスパ抜群です。

いろんな大きさの骨を買ったので、ルイ君にもプレゼントしました。

りくもルイも、おなかが丈夫なので問題ないですが、便秘気味のワンコは、骨でウンチが詰まることがありますので、お気を付けください。

小型犬にはこちらがお勧め。

【無添加】【犬おやつ】【豚骨】★国産・無添加★豚しゃもじ乾燥骨ペット用【ドッグフード・おやつ】 [2枚入]

価格:497円
(2016/11/26 19:29時点)
感想(18件)



でも、ルイ君でも苦戦中。(;^ω^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.