犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
イノシシ
トーガタウンは田舎なので、周りは山です。

りく 散歩

いつものお散歩コースも、右側は住宅地、左は山。

冬牙がいたころは、トーガタウンだけが開発されていて、周りは山だったので、とても平和でした。

ところが周りが開発されてしまい、行き場のなくなった野生動物が出没するように・・

タヌキは前から出たらしいけど、私が目にしたのは3年くらい前。

この3年前から、住宅地の柵の山側にイノシシが荒らした跡が見つかるようになり・・

この夏は被害がなく、イノシシもいなくなったかと思ったら、11月の終わりくらいから、もう滅茶苦茶な荒らされ方で。( ゚Д゚)

そしたら、近所でこんなニュースがありました。

NHKニュース

100キロのイノシシが手負いで逃げたって・・|д゚)

それも怖いけど、くくりわなで、足を引きちぎって逃げたって、痛くて苦しいだろうなぁって悲しくなった。

くくり罠、イノシシ以外がかかってしまう恐れもあるわけで、野良犬はいないと思うけど、もしかかってしまったら、酷いことになるよね。

檻にしないと人間だってかかりそうで、恐ろしい。

駆除するのもしかたないことかもしれないけど、極力苦しませずにお願いしたい。

足を失ったイノシシが、すでに出血多量で気を失って、山に抱かれて眠るように昇天してるように祈ります。
合掌

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.