犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
2016,12 台湾旅行
忘れてしまわないうちに、台湾旅行の覚書。

2016,12、5日から8日まで、お友達とお姉ちゃんと3人で企画&手配は私で行ってきました。
台湾
今回もセントレアからチャイナエアで台湾桃園空港へ。
ナント、前日の到着が3時間ほど遅れ、翌日の乗務員の乗務時間の関係で、出発が1時間半遅れ。
もう!ヽ(`Д´)ノプンプン

台湾
機内食は普通。

台湾
桃園空港到着後、バスに乗って新幹線の桃園駅へ。

台湾
新幹線(台湾高鐵)で、台南まで南下。

台湾
日本の新幹線とほぼ同じ。

新幹線の台南駅は、台南の町からどえりゃー離れていて、在来線に乗り換えて30分ほどで、台南の町の中心、台南駅に到着します。

台南駅前の古いけど便利な鉄道ホテルに2泊しました。
台湾

台湾

ホテルから歩いて夕食&観光へ。

赤崁擔仔麺
台湾
タンヅゥーメンは台湾ラーメンの元なのかな?
あっさりしてるけどコクがあって美味しい。

台湾
赤崁樓の横だから、分かりやすい場所です。
今回、赤崁樓は外側から見ただけ。(;^ω^)

台湾
歩いていたら、小さな廟があったので、お参り。

台湾
人間が中に入る大きな人形。

夕食2回目
台湾
お米がもち米で、固めに蒸してあるので、すっごく美味しい。
前回も食べたのだ。(#^.^#) この↓お店。
台湾

別のお店で5個40元の肉圓。
お腹がいっぱいになってしまうので、3個だけで良いって言ったら、24元にしてくれた。

台湾

ぶらぶら歩いて、夜が幻想的と言われる神農街へ。
台湾

買い物したり、ぶらぶら・・

台北と違い、台南はタクシーが少なく、地下鉄もないから、移動が大変。
かなり歩いて時間もかかってタクシーを捕まえ、大東夜市へ。
台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾
いっぱい食べて、飲んで、台南の夜は更けていきました。(;^ω^)

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.