犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
2016,12 台湾旅行
台湾3日目は、台南から台北へ。

ホテルの朝食クーポンでセブンイレブンで台湾おにぎりを買って、在来線で高鐵(新幹線)の台南駅へ。

乗り換え時間で、朝ごはん。

27日前(だったかな)から発売される新幹線のチケットは早割とかがあって、35%オフで買えるチケットもあり、お値打ちに予約してあったのよ。
台湾

台北に着いて、ホテルに荷物を預け、地下鉄で・・

富覇王豬脚極品餐庁 へ。
台湾

豚足トロトロでほっぺた落ちた。
台湾

四平街の市場で、グァバをカットして甘草の粉をかけたのをデザートに。
台湾
過去最高に美味しいグァバで、2個をカットして、50元。
どこよりも安い!

いまだ101を見たこともないという友人のため、地下鉄で101へ。
台湾
少しお買い物したけど、日本のショッピングモールと変わらない、


一度地下鉄でホテルに戻り、その前にちょっと・・
台湾
3人とも大好きな葱餅、ツァンツィービン。

台湾

台南で買った菱の実もちょっと食べてみた。
台湾

茹でて食べやすいように切れ目が入っていた。
ホクホクして、甘くないけど美味しい栗みたい。
DSCF7442.jpg

地下街に可愛い広告があったよ。
DSCF7443.jpg

りっ君もトーガもいなかった・・残念。
DSCF7444.jpg

夕飯前に、お姉ちゃんがどうしても行きたいというので、レーザー治療に行きました。

104美容クリニック(蜜糖VIP)
DSCF7446.jpg
過去最高に丁寧で、ビックリするほど効果があった。
帰国後、「何かしたでしょ?」って複数から言われた。
乗り気じゃなかった友人も、また行きたいと言ってます。
お姉ちゃんに至っては、「プチ整形したでしょ。」って言われたらしい。

時間も遅いし、疲れてしまったので、クリニック近くの夜市へ。

DSCF7447.jpg
台湾ソーセージたべて

DSCF7450.jpg
臭豆腐たべて・・

DSCF7451.jpg
DSCF7452.jpg
水餃子もいただきました。

ご馳走様でした。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.