犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
2017、1 沖縄旅行2日目③
沖縄本島の北の方から、高速走って那覇まで南下。
取りあえず、ホテルにチェックイン。

沖縄ナハナ ホテル&スパ
沖縄

沖縄
ドアを開けたら、「えっ、狭っ!」ってビックリしたら、中に入ったら広かった。(;^ω^)
バスアメニティーも化粧品までそろっていて、タオルもふかふかで、なかなか寛げる、お勧めホテルです。

一休みしてから、車でショッピングモールへ。
モールの中の大きなスーパー(サンエー)でお買い物。

沖縄のスーパーは、買ったものを自分で段ボール箱に詰め、20キロまでならゆうパックで1450円で発送できるの。
北海道まではもう少し高いかも。
何しろ、ジェットスターで預け入れ荷物は無しで予約してあるから、手に持つの7キロしか許されないのよ。
お土産は、泡盛(紙パック入り)からソーキそばの上に乗ってる軟骨入り豚肉やスパムみたいなの、ピーナッツの豆腐とか、15キロほど買って発送しました。

沖縄
これは前日に買った、何だろう??
糀の甘酒に似てるけど、台湾で同じようなのを飲んだことがある。
「うるすげんすり」って書いてある?
追記・・
調べてみたら、「うるまげんまい」っていう、玄米ドリンクでした。
ひらがなの読み違えって・・(;^ω^)


お買い物後に、お姉ちゃんお勧めの牧志公設市場へ。
沖縄

夕方遅くだったので、半分くらいのお店は終わってたけど、魚屋さんはやっていた。
沖縄

だけどね・・・

魚屋さんの店員さんも・・

2階の食堂の客引きっていうか、呼び込みも・・

みんなパンダの国の人!!

沖縄
左のフカヒレスープはこれの4倍くらい入って、1800円。
これは美味しかった。

沖縄
ゴーヤチャンプルーは、ゴーヤに火が通り過ぎていて、くたくたで(*_*;
本場でこんなの食べさせられて、がっかりでした。

前日のホテルのゴーヤが感動ものの美味しさだったので、そのギャップが凄い。

沖縄
このイカもねぇ・・

沖縄
青菜炒めは美味しかった。

沖縄
田芋のフライもまあまあだけど、昔食べた田芋のフライは甘くなくて、もっとおいしかったんだけどなぁ。

値段も安くて食べきれないくらいのボリュームってお姉ちゃんに聞いていた牧志公設の食堂でしたが、10年の間に様変わりしていました。
前日のホテルとほぼ同じ料金で、ボリュームもなく、サービス&雰囲気は雲泥の差。
食堂は二度と行きたくないです。

公設市場の周りはアーケードになっていて、台湾の市場に似てた。
画像はすべて人物が写っているので、無し。(;^ω^)

沖縄

屋台のような小さなお店でフルーツを買いました。
沖縄
スターフルーツ1袋で350円。アテモヤ3個で500円。
モンキーバナナみたいな台湾のバナナを6本、オマケに貰った。

沖縄

スーパーで買ったお餅系は発送できないのでお持ち帰り。
今日はお腹いっぱいなので、明日食べる予定です。
沖縄

牧志で不完全燃焼のままホテルに帰ってラウンジで一休みして、2日目は終わり。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.