犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
犬探し
昨日の夕方、りっ君のお散歩で、猫が歩いてるって思ったら、タヌキ?狐?

犬だった。(-_-)

私が見つけたときには、すでにフェンスの向こう側、山の斜面。

りく 散歩
上の画像の植え込みの奥にフェンスがあって、その向こう側のちょっと下がったところを歩いてる犬と目が合った。

知ってる、この子!

大急ぎで、その子の家に走り出したら、飼い主奥さんがリードともう1匹を引き連れて来た。

それがね、昨年の暮れにご主人のお母さまが飼っていた犬を4頭引き取ってきた子の1匹で、急に犬を飼うことになって犬に慣れていないの。

だから私が、嫌がるりっ君を引きずって、一緒に探して追いかけたんだけどね。

奥さんの必死さが足りないっていうか、もう少しで捕まえられるってところまで行ったのに逃がしてしまい、山の奥へ行ってしまった。

私だったら、タックルしてでも捕まえるけどね。

イノシシが怖くてずっと山に入っていなかったけど、道案内として、久しぶりに山に入ったわよ。
そっこら中、土が掘り返してあって、恐ろしいわ。
でも、すでに足音さえも聞こえず・・

この大寒の寒さの中、夜はどうしたんだろう?
お腹もすいたに違いないし・・

ちょっとボケが入ってる感じもするんだけどね。

今日も気を付けて歩いたけど、気配もなかった。

そのお家にも行って聞いてみたけど、帰ってきていないって。

4頭のうち、若い2頭はお散歩してたけど、その子は年を取っているからとお散歩もほとんどしていないってことだから、土地勘も全くない。
自力で戻れるとは思えないのよね。

だけど、死に場所を探して逃げたって言うほど、年寄りではない。
とっても元気そうだったし、ぽっちゃりだし・・

なんか、違うと感じた飼い主さんのブログ・・
行方不明の犬・飼い主さんブログ

先方ブログにコメントとか入れないでね。_(._.)_

野生って感じも全くなく、おとなしい、優しい和犬たちなんだけどね。
どこかで保護されてるといいんだけど・・

心配。たぶん飼い主以上に・・・orz

ご近所の方、名前はさくらちゃんです。
咬みついたりする子ではないそうですので、見かけたらうまく捕まえて保護してくださいませ。
よろしくお願いいたします。_(._.)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.