犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
明治 ザ・チョコレート
buzzlifeさん経由で、明治ザ・チョコレートを楽しませてもらってます。

ダイエット中だけどね・・(;^ω^)

まあ、健康診断も終わったし、ちょっとくらいは良いでしょ。

6種類のザ・チョコレートが楽しめるのだ!
チョコレート

お友達には4種類のサンプル。
チョコレート
紺色が力強い深みのコンフォートビター、カカオ70%。
オレンジが華やかな果実味のエレガントビター、これも70%。
赤は濃密な深みと旨みのベルベッドミルク、カカオ49%。
紫は優しく香るサニーミルク、カカオ54%。

あまり苦味の強いチョコレートは苦手なので、ベルベッドミルクを一番に食べてみた。
チョコレート

板チョコの形状が違うっていうのは食べる前から知っていたけど、下の板チョコが、一つの箱に1枚の状態だと思っていた。
これが3枚入ってるの。
チョコレート
細長いところ、固くてうまく割れなかったし、ミニブロックも小さすぎって思うのは私だけか?
気持ちは分かるんだけど、割りづらいのよね。

で、形状の違いによる香りや味の違いって、私のような鈍感な人にはわからないという・・orz

でも、こんな私でも味の違いは分かりますよ。
当たり前か・・(;^ω^)

チョコレートの著名な賞を受賞したオレンジ色のエレガントビターは、香りは素晴らしくて苦味と甘みのバランスは良いんだけど、私には酸味が強すぎてちょっと不思議。
でも、カカオ70%のチョコはお酒に合う感じがします。

チョコレートって奥が深いのねぇ。

ラッピングを考えれば、ヴァレンタインにも十分使えるチョコレートだと思います。
味はね。(;^ω^)
甘いだけのチョコより、ずっと気が利いてる。ような気がする。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.