犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ワカメ、あのワカメです
近所の激安スーパーで、生ワカメが安いのよ。
たっぷり入って100円。
それも愛知県産。

でも、ワカメの旬って3月ごろからだよね?

あまり上質なものではないけど、安いからOK。

いっぱい食べてるけど、何度も買ってくるから、ちょっと保存するために干してみた。

沸騰したお湯にさっとくぐらせて、茶色いワカメが緑になったら水にさらして絞って・・

干す!

ワカメ
簡単に干しあがるので、次はもっと良いワカメでトライしてみます。

伊勢産の干しワカメ、高いのよね。

中国産のワカメなんて恐ろしいし、韓国産だって、中国からいろんなものが流れてきてる海だからね。
ちょっと怖いっていう話を聞いてから、韓国海苔も食べていない。

韓国海苔は自分で作るのよ。
美味しくて安全なのができるよ。\(^o^)/

海苔にごま油を塗って、岩塩を少々降ります。以上!

あぁ、食べたくなってきたから、明日作ろうっと。

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.