犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
猫のなっちゃん
りっ君と絶対に仲良くなれない2階の猫、なっちゃん。

なつ

出て行った(社宅に入った)居候が連れてきた子なんだけど、社宅では猫が飼えず、おいていかれた。

ばちゃんがいろいろ面倒を見てるけど、何故かねちゃんの方が良いらしく、私に懐いている。

でもね、一日に3回くらいしか見に行ってあげられない。

なつ
もっと遊んでほしいにゃ。

抱っこが嫌いで、他所の人が来ると隠れてしまう、人馴れがイマイチの子。
2日に1回は、姉が来ておやつをあげてくれるけど、食べてる間だけゴロゴロ言って、食べ終わるとシャーって言うらしい。(;^ω^)

なつ

私が行くと、喜んで爪とぎ。

寂しくなると、1階に降りてきて、私のドアをたたく。
ドアの横でりっ君が寝てるのに・・(-_-)

急いで別のドアから出て、一緒に2階の猫部屋に行って遊ぶんだけどね。

いつか、りっ君との修羅場がありそうで、怖いよ。

ま、りっ君が重傷ってなるんだろうけど・・

3週間くらい前に、おなかに禿ができて、調べたら欲求不満で自分で舐めすぎてはげを作ってしまうらしい。

それ以降、今までより長い時間をなっちゃんと過ごしているんだけど、私の猫アレルギーが酷くなって喘息が出た。
まあ、季節的なもの(花粉到来)もあるんだろうけどね。

手洗いを徹底して、舐められないようにして、喘息の苦しさからは少し脱しました。

まだ7歳くらいだから、先は長い。

なっちゃんとも猫アレルギーとも、うまく付き合っていきたいです。


でも、りっ君、猫も大丈夫ってことで家に来たんだけど、おかしいなぁ?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.