犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっくんの一大事!
ラブラドールとは思えないドン臭さのりっ君ですが、昨日長めの夕方散歩で躓いて、右前脚を痛めてしまいました。

今日はお散歩はトイレだけにしたんだけど、やっぱり時々痛そうにする。

今日は獣医さんへ行けなかったので、明日、行ってきます。

我が家に来て3年が過ぎましたが、今までワクチン接種の時しか獣医さんへ行ったことがない病気知らずの子。

毛艶も良く、ピッカピカだから、12歳でもすっごく若いと思っていたんだけど、やっぱり12歳なんだなぁ・・

昨夜、痛めた右足の肉球を舐めるので、足の裏も傷めてるのかと、薄めたヨードチンキをべったり塗った。
足首の関節には、ゲル状の消炎鎮痛剤を塗りこんだ。

キッチンペーパーで患部を包み、サポーターをかぶせ、「触らないように!」って言い聞かせ、お風呂に入ったんだけど、取っちゃってるだろうなぁという私の予想に反して、触っていなかった。
りっ君、お利口ちゃんだわ。

薬で楽になるといいけど・・
当分お散歩は短めになるから、私、太るかも・・
嫌な予感・・orz

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.