犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
事件の連続!!
土曜日、大変なことが起きてしまいました!

まず、私のアホなこと・・

お彼岸なので、この夏で3回忌の叔母のお参りもしようと、名古屋まで。

甘いもの好きだったので、お供えはコレ。↓

>■仏前供養の 【春の和菓子キャンドル】 甘い香り付・杉箱入り (桜餅・黄身しぐれ・餡巻き)【カメヤマローソク】【数量限定】【御供】【お墓参り】【お彼岸】【お盆】【進物】【故人の好物ローソク】

価格:1,404円
(2017/3/20 10:29時点)
感想(4件)




車のほとんど通らない6Mの路地で、家の反対側は塀が続いてるところ。

お線香をあげて、お参りして出てきたら・・

駐禁シール貼られてた!!( ゚Д゚)

私が悪いんですけどね・・私が悪いけど・・ 

毎日せっせと小銭をかき集めてるっていうのに、罰金が痛いわ。

でも、交通事故を起こすことを思えば、ずっとまし。

心を引き締めて、車に乗ろうと思います。_(._.)_


んで、家に帰ってきて・・・

夕方、短めのりっ君散歩の後、りっ君は家の中に入れて、私は庭の花を手入れしていた。

そしたら、尋常じゃない母の叫び声!

りくが母の手を咬みました。orz

あまりの痛さに、母は噛みちぎられたと思ったそうです。

ペーパータオルで傷口を思われるところを押さえ、止血して・・

5分ほどで出血は収まり、無事指も無くなることなく(;^ω^)、ヨードチンキで消毒してから絆創膏を貼りました。

昨日までは腫れて酷かったけど、今日はずいぶん良くなったようです。

土曜の夕方じゃなければ、お医者さんに行ったんだけど、お休みだからねぇ。

どうして飼い犬に手を咬まれたかっていうと・・

葉付きの大根や野菜をいただいて、袋に入っていたのをりっ君が見つけ、顔を突っ込んでいたから、母が注意して顔をあげさせタラ、何か口からはみ出てた。
ネギだったら危ないので、口の端から出ていたものを、横に抜いた・・

そしたら咬まれた、って事らしい。

その場にいなかったので、りっ君が食べてる物を取られて怒って咬んだのか、持って行かれるものを食べようとして、噛んでしまったのか、真実は不明です。

まあ、どちらにしても、絶対にダメなことなので、もっとばちゃんの立場とりっ君の立場の差を、はっきりさせなければと思っています。

りっ君、その時はちょっと悪いことしちゃったかもって顔をしていたけど、すぐに全く何も無かったような、お気楽ぶり。

あぁ、でも、咬んじゃったのが家族で良かった。

お散歩におやつを持ってきて、他のワン達にもくれる人が何人かいます。

皆には、りっ君は手までたべちゃうから、おやつは上げないでってお願いしてるけど、車の運転同様、りっ君のお散歩も気を引き締めなくては!

と、とんでもない連休でした。(-_-)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
トーガママもりっ君もおつかれさま〜
駐禁。。。。運が悪かった????
そ〜んな時もあるさ〜

りっ君、お婆ちゃんのおてて噛んじゃダメだよ!
後でごめんちゃいしておいでね!
病院お疲れでしたね。なにごともなさそうで良かったです〜。

早いね、春だね。。。
お庭のお花も奇麗ですね!!


2017/03/24 (金) 12:33:53 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
田舎者だから
kenとアビーのママ様

すっかりトーガタウンの田舎に馴染んでいるので、普通に邪魔にならなければ良しって感じで、車停めてた。
そしたら駐禁だったというね。(;^ω^)
恥ずかしいわ。

けがが大したことじゃなくて、ホント良かったです。
りっ君、なかなか手のかかる子だわ。(;^ω^)
2017/03/24 (金) 20:46:20 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.