犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ハムストリングス
先日腰を痛めないように、腹筋他に力を入れて庭仕事をしたら、お尻の筋肉を傷めて泣いたって話をいたしましたが、その続きがあります。

ってか、ずっと痛くて半病人です

お尻の痛みは無くなって、それが下に降りてきて・・

太腿の裏のインナーマッスルが引きつれるような痛みが、ハンパないです。

所謂ハムストリングスってヤツですよ。

あれだけお尻が痛かったから仕方ないだろうと2,3日で治ると思っていたら、全然治らなくて・・

痛いのは左だけで、歩いたりしても大丈夫だから、りっ君のお散歩はいつも通り行けるんだけど、しゃがむときが痛いの。

ウンチ拾うのが大変です。(-_-)

椅子に腰かける時、立ち上がる時、つまりトイレも大変です。


1週間しても治らないし、友人には「坐骨神経痛だよ」って言われるし、心配になって調べてみた。

ほぼ同じところが痛くなる坐骨神経痛とハムストリングス症候群。

私の場合、安静時は痛くないし、普通に歩けるので、やっぱりハムストリングスが痛むと判断。

最近またもや皮膚過敏が激しく、湿布が貼れないので、フェルデン軟膏擦り込んでるけど、なかなか効かない。

今朝起きたとき、少し楽に立ち上がれたから、あぁ回復途中にあるんだって思ったけど、散歩から帰ってきたら、痛みが酷くなって・・

鎮痛剤を始めて飲んで、am10時まで寝こみました。

ちょっと薬が効いてきたようで、楽になったので、PC開きました。

スポーツもしないのにハムストリングス痛めるって・・

まあ、ちょっと前に行ったジムでもトレーナーの人に、マシンを変えるたび「何かスポーツしてるでしょ」って、犬の散歩しかしていないって言ってるのに、絶対何かやってるって言われていたんだけど、私の日常生活って、普通の人と違うのか?

接骨院に行こうかと思ったけど、少し改善傾向もみられるので、お尻とハムストリングスの筋膜リリースを自分で続けて、様子を見ます。

接骨院、すごく混んでいて、座って待つのがねぇ・・
月曜日までに、快方に向かいますように・・

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.