犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
システマ・ハグキプラスナイトケアジェルでケア
お尻の筋肉を傷めるわ、ケロイド体質になっちゃうわ、何かと抵抗力の低下を感じるお年頃でございます。

ずっと、ずーーーっと大事にしてきた乳歯も抜けてしまい、生まれて初めての「義歯」のお世話になり、口腔内も心配な今日この頃・・

ライオンのシステマ 
ハグキプラスナイトケアジェル
を使いだしました。

システマハグキプラスナイトケアジェル

就寝中は唾液が減って歯周病リスクが高まるらしいし、歯ぐきが下がってきたり、ハリが無くなってきたり、おとろえてきた歯ぐきは、特に抵抗力が低下して歯ぐき組織まで歯周病菌が侵入しやすくなり、歯周病への進行につながってしまうんだって。( ゚Д゚)

私の場合、義歯って言っても普通の取り外せる入れ歯と違って、抜けた乳歯の隣の歯を少し削って、2本分の「歯」をかぶせて強力接着してるのよ。
だから、歯茎と歯との隙間は、普通の生えてる歯よりあるんじゃないかなぁ?
見た目は全く分からないけどね。

とにかく、この義歯と歯茎の隙間が特に心配なのですよ。

ホワイトニングと義歯で12万円もかかっているので、これは一生物としたいのです。

歯周病なんかになってる場合じゃないのだ!

これ以上の出費は御免なのです。

システマハグキプラスナイトケアジェル

夜の歯磨きは、お風呂に浸かってゆっくり磨いています。

こちらのハグキプラスナイトケアジェルは、眠る寸前、最後のトイレとセットでするようにしています。

システマハグキプラスナイトケアジェル

ミントもそれほど強くないので、寝る前寸前でも大丈夫。
マウスウォッシュ系より時間はかかるけど効果はありそうな気がする。

ま、いろいろヤバ気なお年頃ですので、これ以上出費が増えないように、ケアしていきたいと思っております。

ヤバ気な皆さん、頑張りましょう。

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.