犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
続・梅仕事
友人がご近所さんの梅の収穫をさせてもらったと、小さ目の梅だけど1.4キロ持ってきてくれた。

取りあえず、洗って、水につけて、酢を使った梅干を作るつもりだったんだけどね。

あまりにも、梅の皮が汚くて、断念。

梅
上の画像だと、それ程でもないように見えるけど、ちょっと水につけて置いたら、茶色くなっちゃって・・

今日、買い物に行ったら近所の激安スーパーで、大きな完熟梅が2キロで680円だった!
梅

4キロ買ってきた。
梅干しはこっちで作る。

友人が獲ってきてくれた梅は、心置きなくジャムにさせていただきました。

何が面倒って、裏ごしして種を取り除くのがね。(;^ω^)
でも、婆様がやってくれた。

梅
美味しい梅ジャムが出来上がりました。

ありがたやぁ~

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.