犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
株主優待いろいろ
福岡の雨、早く止むといいけど・・
最悪家は流されても、命があれば何とかなるから!
地震は多いし、天候はこんなだし、非常食と電池の確認しないとね。

こんな時でも、株主優待の案内が届いています。

8848レオパレス21の優待、2名義分です。
優待
グアムのレオパレスリゾートに4泊無料で宿泊できます。
1月が天気が安定しているので、行ってこようかな。

8591オリックスの優待カタログ、2名義分です。
優待
ハムのセットとゴマ油のセットだったかな、すでに注文済み。

1766東建コーポレーションの優待申し込み。
優待
ゴルフ場の優待と、東建のネットショップ3000円のどちらか。
もちろん2名義ともネットショップでのお買い物を選びました。

ずーっと、株主優待が続くといいんだけどね。
なんだか、どんどん優待廃止に向かっているような気がする。

ふるさと納税は、返礼品なんて廃止されればいいと思っているけど、株主優待は止めないでェ~。

↑何故返礼品に反対かというと、今現在地方の小さな町に住んでいて、たぶん老後もこの小さな町で迎えるから。

東京に住んでいて、皆ががっぽり稼いでいて、少し税収が減ってもへっちゃらっていうなら、返礼品に吊られて寄付するのは問題ないだろうけど、元々税収の乏しい地方都市の人が他へ寄付して、住んでいる町の税収が減って、大丈夫なの?って思うわけですよ。

将来的に、返礼品競争が続くと思うと、身動き取れなく地方都市が出てくると思う。
それが自分の住んでる町だったら、恐ろしい。

返礼品無しで、純粋に寄付したい町に寄付するって、本来のふるさと納税に戻ってほしいなと、小さな町に住む小市民の私は思うのです。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.