犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっくんの痒いかゆい病
りっくんはシャンプー後3日もすると、顎が痒くなる。

デオウではダメだなとコラージュフルフルを買おうと思ったんだけど、モラタメかどこかのモニターサイトで、お値打ちに買ったのがあったはずと思い出し、探し出しました。

顎と足だけ3回くらいシャンプーしたけど、デオウよりいい感じ。

ミコナゾール硝酸塩とオクトビロックスって有効成分がデオウのグリチルリチン酸シカリウムより、よりマラセチアの殺菌力が強いってみたい。

でも、どうせ買うなら高くても犬のマラセチア用にしようと探したら、コラージュフルフルより安かった。(;^ω^)

次はこれを買おうっと。

動物用医薬品 マラセブ 250ml マラセブ シャンプー □ あす楽対応

価格:2,272円
(2017/7/13 21:30時点)
感想(0件)




シャンプーだけじゃなく、塗り薬も見つけた。

【動物用医薬品】 ヒビクス軟膏 犬猫用 7.5ml ゆうメール送料無料 □

価格:1,166円
(2017/7/13 21:45時点)
感想(0件)



こっちはすでに購入済み。

届いたら、早速顎にぬりぬりしてあげよう。

クソ暑い中、痒みがあってはかわいそう。
早く治りますように・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.