犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
近所のビーグルが・・
1週間くらい前から、ご近所のビーグル嬢が鳴きつづけてる。

12年前に虹の橋を渡った、柴のロクちゃんがかわいがっていたワンコなので、すでに15歳は超えている。

2年くらい前に、一度危なかった感じでフラフラだったけど、元気になって立ち直っていたんだけど、急に足に来たらしい。

外っ子だからねぇ・・声は響くの。

お隣の人や、犬飼いの皆に声をかけたけど、誰もその家の人に言う勇気(?)はなく・・

はいはい、私が嫌われ役になりますよ。

犬がかわいそうだから、嫌われたってへっちゃらだい!

夜明け前からずっと鳴いていたから、どうしたの?って感じで訪ねてみました。

急に歩けなくなって、寝返りも打てなくなっていた。

犬も3時間くらいすると、寝返りが必要で、動かしてもらいたいんだと思うと伝えてきました。

日中、仕事で留守の時に、あまり鳴いていたら寝返りさせにお庭に入っても良いですか?って許可もいただきました。

動けないだけで、まだまだしっかりしてる感じなので、先は長いけど、ロクちゃんや冬牙の残り少ない友達だから、少しでも本犬が楽なように、自分の心が楽なように、動こうと思います。

夕方、また少し鳴いていたけど、それまでとは比べ物にならないくらい、泣かなくなった。
ってことは、寝返りをさせたり、夜や雨の時は玄関に入れてあげてくれているようです。

可愛がっているけど、鳴く子を前にどうしていいか分からないって感じだったのね。

ま、私だったら、方法が分からなくても、あれこれすると思うけどね。

ちょっとうざいと思われただろうけど、まあいいや。

今夜は眠れそうです・・

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いつも犬猫正義の味方のトーガ姉さん、お疲れ様です。
みんな気持ちはあってもなかなか踏み出せない一歩を、世のため犬のため、本当にありがとうございます。

今日は虐待されてた犬のユーチューブつい何本も見てしまって、心がダウンしてました。
でもトーガ姉さんのブログのおかげで少し持ち直しました。
おかげさまで熟睡できそうです。ほんとにありがとう!(^^)!
2017/07/23 (日) 23:32:04 | URL | 前向きピンク #-[ 編集]
ご無沙汰です
すっかり読み逃げ班で申し訳ないです。

いや、そう言って頂けるのは有り難いですよ。
何年一緒にいても個体差あるから分からない事は多いし、
どうにかしたくてもどうしたらいいかすら分からない人達も多いと思うんです。
私もいまだにボンズ弟(13歳)の性格は把握出来ても性質は理解出来てません。

犬好きな方にアドバイスもらえるのは助かると思います。
・・・と私は考えてますが、これも人それぞれかもしれませんね。
2017/07/24 (月) 18:47:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
難しいけど・・
前向きピンク様

今日は午後3時までに3回助けに行きました。
その後はお隣のご主人に引き継ぎ、周りのサポート体制を構築中。(;^ω^)

緑荻様

こっちも読み逃げばかりです。<(_ _)>
老犬介護も個体差があって、難しいです。
飼い主にもいろいろあるし・・

でも、今回も仲良く犬のために行動できそうです。
2017/07/24 (月) 19:46:48 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.