犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
暑がりの黒ラブのベッド
りっ君が今迄の夏以上に暑がります。
歳だからかなぁ‥

夜中もずっとエアコン効かせてるけど、夜中に起きてハァハァ言い出して・・

26度じゃ、夜中に騒ぐので、25度に下げたり・・

私、タオルケットとガーゼケットを2重にしてるけど、寒くて肩が痛くなる。

今夜からは羽毛の肌掛け布団を出しました。

りっくんのベッドも真夏使用仕様に変えました。
って、見た目は全く変わっていないけど・・(;^ω^)
IMG_2065.jpg

ピンクのカバーの中身が変わった。

IMG_2067.jpg

座面の革のクッションはすでに外してあったけど、背もたれの革も外しました。

冬牙の大好きだったカリモクのソファだけど、りっ君仕様にしたから、りっ君が使わなくなったら廃棄です。
皮のクッション部分はすでに廃棄済み。

皮を外して、私が使っていたブレスエアーのマットを座面に二重にして、背もたれにも添わせて装着。

ブレスエアー(R) シングル ブレスエア マットレス 敷布団 洗える 日本製 東洋紡 三次元スプリング構造体 ブレスエアー (R)使用 40mm 中芯【送料無料】

価格:11,880円
(2017/8/2 21:57時点)
感想(41件)



空気の層ができたから、体が熱くなりにくいからね、お気に召したようです。

りく
気持ちええよぉ~

犬用のブレスエアーは高くて買えんわ。( 一一)

【大型シニア犬向け介護用品】ブレスエアー製ドッグケアマット】(L-DXサイズ)★シニア犬(老犬)向けに獣医師と開発した床ずれ防止マット★洗える高反発クッション材東洋紡ブレスエアー☆ペットケア用介護マットレス

価格:25,920円
(2017/8/2 22:03時点)
感想(6件)



床に置くなら、人間用のブレスエアーを3つ折りにすれば良しでしょ。

私が使っていたブレスエアーは冬牙が寝たきりになって、体が熱くなるし、床ずれ防止にもなるから買ったもの。
一緒に寝ていたからね。

りっ君に譲ったから、私はムアツマットだけで寝ています。
ブレスエアー、買おうかなぁ・・
場所獲るから、悩む。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.