犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ブルーベリー収穫
庭のブルーベリーが今年も鬼のように成っている。
何が嫌って、ブルーベリーの収穫が一番イヤ。( 一一)

昼間は暑くて倒れそうになるし、朝夕は蚊がプーーーんって飛んでくるし、アシナガバチも飛んでくる。

鳥(主にヒヨドリ)に盗られないように防鳥ネットが貼ってあるから、収穫しにくいし・・

今朝も半ベソで、滝汗流しながら、収穫しました。
収獲

昨日TVでブルーベリー狩りを楽しむってニュースを見たけど、お金をもらってもブルーベリー狩りには行きたくないよ。

冷凍庫にジャムにするようにブルーベリーが溜まっているけど、まだまだ半分以上残っているから、ちょっと鬱。

収獲
食用ホオズキ、ゴールデンベリーの収穫は簡単。
美味しいし大好き。

収獲
パッションフルーツの収穫も始まった。
これは自然に落ちたら拾うだけ。追熟させて食べます。

トマトはほとんどダメになってしまい、ビックリ。

近所の畑をしてる人に話したら、菜園を借りてる人たちのほとんどダメになったらしい。
青枯れ病じゃなくて、変な雨(酷い酸性雨)が降ったためじゃないかと言っていた。
恐ろしいわ。

でもね、際限なく実るブルーベリーの方が恐ろしいけど・・

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.