犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
餃子専門店のランチバイキング
中華のバイキングに行こうと、お姉ちゃんがしつこいので、行きたくなかったけど連れていかれた。

前日から熱がこもってしまって、軽い熱中症のような頭痛がしててね。
母と二人で行ってッて云ったんだけど、オーダーバイキングだから2人じゃいろいろオーダーできないから来てって。( ˘ω˘ )

行けば体調にかかわらず、食べてしまう私なのよね。
ヤバいなと葉思っていたけどね・・

注文は餃子他、1個単位なので、二人でも大丈夫だった。

黒龍

まずはサラダ・・
黒龍
ドレッシングがお醤油辛くて、体に悪そう・・

エビマヨ
黒龍
まあまあ普通に美味しい。

餃子
黒龍
皮もモッチリで美味しかったけど、餡が味が濃い目で、タレいらず。
私は酢醤油つけて食べたい派。

小籠包
黒龍
肉汁皆無・・( ˘ω˘ )

砂肝&アスパラ
黒龍
これ、美味しかった。

エビチリ
黒龍
エビマヨと同じフリッターのエビで、驚いた。
チリソースも甘みゼロ。
中国は広いから、こういうエビチリもあるのかなぁ?

クラゲポン酢
黒龍
醤油辛くて閉口。( 一一)

炒飯
黒龍
味見しただけだけど、普通だった。

手羽先のクミン揚げ
黒龍
食べた後、クミンの香りが口の中に広がる。( ◠‿◠ )

貝柱のシュウマイ
黒龍
不思議な・・

杏仁豆腐
黒龍
薄い杏仁を寒天で固めた30年くらい前の味。
不味いわけじゃないけど、ちょっと驚いた。

胡麻団子
黒龍
甘みあっさり、裏切らない美味しさ。
でも冷凍だろうなぁ‥

次があったら、餃子と野菜炒め系と胡麻団子だけで良いかな。

夕飯は食べられず、頭痛が酷くなって10時に床に就くも、あまりの頭痛で鎮痛剤を飲もうと起き上がったら・・

悶絶の2時間を過ごす羽目に・・
食中毒かと思って、救急車呼ばずに死んだらどうしようって思ったけど、下痢もしていないし・・

暑さ負けの頭痛は、甘く見ない方が良いってことでした。
皆さま、残暑厳しき折、お気を付け下さいまし。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
届きました!
何といただいたコメントを見逃していたので、さきほど実家から戻り(弟一家が来ていた)、宅配ボックスを見てびっくり!

綿入れありがとうございます。
と~っても嬉しいです。
これで息子はバカボンになれます(顔似てるんよ)

ブルーベリーも美味しそう。
目がね~悪いのでせっせといただきます。

北朝鮮の刈り上げ豚には本当に腹が立ちます。結局、日本だけがバカを見そう・・・

熱中症気味とのことですが、お大事にしてください。
あれ?って思ったら、断然専用の飲料を飲んでね。
そういう時、お茶や水じゃ全然だめなのは体験済みです。

まずはお礼まで。
2017/08/30 (水) 23:39:29 | URL | よつば #-[ 編集]
バカボン
よつば様

誰かと思ったら・・(;^ω^)

綿入れ、父のが残っていたら良かったんだけどね。
あの生地、確かにバカボン風だわ。( ◠‿◠ )

OS1、買っておくわ。
2017/08/31 (木) 20:22:53 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.