犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
2017,12 タイ旅行④チェンマイ2日目後半
マッサージを終えて向かったのは、お堀の北のチャーンプアック門近くにあるお粥のお店、ジョークソンペット。

24時間営業の店だけど、ランチ過ぎの変な時間帯だったから、ガラガラでラッキー。
タイ

2年前にも来たけど、お店が1軒隣に引っ越してた。
その分きれいになったかな。

タイ

お米の形が残っていない、とっろとろのジョーク(チョーク?)。
美味しいよ。
クノールのインスタントジョークの素を今回も買って帰ります。

タイ

腹ごなしにお堀沿いを歩いてメインのターペー門に向かうのですが、途中でタマリンドのなってる木や、いろんな木を見ながら歩くのは楽しい。

こちらは民家の庭にあった、たぶん昨夜食べたサポジラの実。
タイ

こんなに大きな木になってるの。
タイ

ターペー門まで歩いた。
タイ

門をくぐって、旧市街のメインロードを歩きます。
タイ

こじゃれたレストランの前の道、ステキ。
タイ

こちらもレストラン、「タマリンドビレッジ」。
タイ

ターペー門からまっすぐ歩いてきたけど、ワット・チェディルアンのところで左に曲がって・・

お寺の門。
タイ

入口から手を合わせ、中まで入らず・・(;^ω^)

タイ

チェンマイは古いお寺が多くて、過去にほとんど参拝しているので、今回は先を急ぎます。

境内の古木。日本だったら御神木になりそう。
タイ

道路で寝ている野良犬君。あのぉ~
タイ

そんなところで眠るって・・
タイ

お堀の南側、チェンマイ門まで来ました。

ここから毎週土曜に開かれる、サタデーナイトマーケットへ。

ここまで歩いてきて喉がカラカラなので、まずはフレッシュジューススタンドで。
タイ

私が選んだのは、マンゴー、パパイヤ、赤いドラゴンフルーツ、スイカのMIX、B30=105円。
タイ
ジュースって言うか、スムージィーだね、これは。
滅茶苦茶美味しいよ。

水は入れないけど、氷は少し入ります。
昨夜も別の店で飲んでるけど、どこでも美味しい。
ちなみに、これでお腹を壊したことはありません。
ですが、自己責任で。_(._.)_

食べ物屋台より、工芸品や服などお土産屋台の方が多い。
片手を拡げて乗るくらいのブタの素焼き鉢がB20って、安すぎる!
タイ
日本に壊さず持っては帰れないので、買えないけど・・

暗くなって人出が多くなってきた。
タイ

タイ

タイ

この後、歩けないくらいになって、洋服やお土産買って、宿で食べるおやつも買って、ソンテウ拾って宿へ。

宿の近く、ワロロット市塲周辺でもナイトマーケットがあるので、パッションフルーツを買って・・
タイ
大きくてシワしわになって食べごろのが売ってたの。

タイ

セブンでヨーグルトも調達。
タイ

部屋でタイのおやつも食べて・・
タイ

2日目もご馳走様でした。_(._.)_

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.