犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台風一過
21号台風の強風が怖かったので、昨夜もビビっておりましたが、強めの雨が1,2時間降って、風が吹き出したなぁって思ったら、それで終わりだった。

ラッキーなことに、トーガタウン上空のちょっと右側を通ったようで、ほとんど影響ありませんでした。

が、しかーし!

カカ様とお姉ちゃんが京都に行くのに、朝、高速バスは止まっていた。

中央線は最寄駅から名古屋までは始発から通常運転ってニュースのテロップで流れていて、JRのサイトでもそう書いてあったというので、待ち合わせ時間の2時間も前に、カカ様と姉を駅へ送っていった。

分かれてしばらくすると携帯が鳴り・・

1時間以上先の9時15分発が始発で、鈍行なので普通に着いても9時57分着。
徐行運転もするので、もう少し時間がかかるという話。

新幹線のチケットは10時1分発ですけど!

でもね、新幹線だって遅れてるんだし、チケットは名古屋の従姉が持っているので、遅れるからと連絡すればいいと思うんだけど、トラブった時の対応能力が低い姉は、名古屋までのJRのチケットを払い戻し、私を呼び戻すという暴挙に出た。( ゚Д゚)
呼び戻してどうする?
りっ君のお散歩をして、水を一口飲んだだけの、顔も洗っていない私に、名古屋まで連れて行けという事か?

そうだった!!・・・orz

高速道路も閉鎖だし、国道を通っていくしかないんだけど、メチャ渋滞。

従姉が11時台の新幹線に変更できたって連絡してくれたけど、こんな渋滞じゃ、それでも着けないかも。
ほらね、飛行機と違って、新幹線なんて何とでもなるんだから、私を呼び戻さず、初めから従姉に遅れるって言うだけで、丸く収まったのに・・

私鉄も無理だし、結局次の急行が停まる駅へ向かうことにした。

朝の駅と同じように、ホームはぐちゃぐちゃに込み合ってると思ったら、空きスキ。

この駅始発の電車もあるから、空いていたらしい。
やれやれ・・

朝7時半に出かけ、8時には帰ってこられると思っていたのに、帰宅は10時半。

これが台風24号の被害でした。orz


被害を受けられた皆さま、お見舞い申し上げます。_(._.)_


ダイエット成果  -0.6キロ
3日間計  -1.9キロ


急に落ちすぎだなぁ‥
でも、すっごく食べてます。
今夜はビーフシチュー2杯。(;^ω^)
ご飯もパンもなしで、キャベツ山盛り。

あぁ、朝ごはんが食べられなかったから、お昼兼用だったわ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ご苦労様ーーーーーー!!
本当、なんなんこの台風。
来週末25号って????
終わりが来ないんじゃないのかな?

体重頑張ってるね?
昔、炭水化物ダイエットで急激に減らして、あちこちにしわが増えた。。。から気をつけてね。
程々で良いんじゃない?急激はだめだよ。。。
2018/10/01 (月) 23:37:48 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
kenとアビーのママ様

関東もJRは滅茶苦茶だったようね。
もう、そんなんだったら始発から平常運転なんてアナウンスしなければ良かったのにね。

炭水化物を摂らないだけで、苦しいほど食べちゃってるのに、体重って減るもんだね、知らなかったわ。
シワはイヤ、絶対イヤだぁー。
2018/10/02 (火) 18:48:01 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.