犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
庭に出たい老黒ラブ・りく
りっ君、真夏の暑いころより歩けるようになったので、少しは筋肉もつき、後ろ脚も踏ん張れるようになってると思いたいのだけれど‥

我が家のリビングから庭に出る2段半の階段…

IMG_6107_20181004221236895.jpg

滑らないようにマットを敷いているけど、夏から一人では降りられなくなった。
転びそうなのが怖くて、ハーネスをつけて私がリードをひきながら、ドドーンと降りる感じ。(;^ω^)

降りられなくなってから、私が庭に出ると、羨ましそうに部屋の中から覗いている。
少し涼しい日だったので、ハーネスだけ付けて、ハンドルを持ちながら庭に下ろしてみた。

リードは付けていないので、お散歩ではないと理解したもよう。

りく

お散歩前は、すっ発したくて庭でゆっくりなんてしないし、帰ってきたら、ご飯を食べたいからすぐに部屋に入ってしまう。
久しぶりに庭の探索ができて、りっ君、満足したみたい。

りく
ねちゃんがお庭にいる時は、ぼくチンもお庭に出たいです。


そうだね、涼しくなってきたら、もっとお庭で遊べるかな。
でも、ブルーベリーも何も残っていないけど・・(;^ω^)
小さなレタスの苗を食べられそうで怖いよ。


本日のダイエット成果  -0.1キロ
6日間計   マイナス2.0キロ  停滞中



昨日ためしてガッテンで、スロースクワットを紹介していて、血糖値対策に良いらしいんだけど、ダイエットにも良さげなので、昨日から始めています。
今朝は筋肉痛でロボットの様な歩き方でした。(/_;)
週に2回で良いらしいけど、取りあえずやれる日はやる!

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
上出来😃
6日間で2キロ良いんじゃない?
スクワットね〜私続かなそう。。。

りっ君今幾つですか?12歳ぐらい?
何かお顔おじいちゃんみたいだけど。。。でも可愛い!!😍
階段気をつけてね、無理しないでよ。
足って大事!
2018/10/06 (土) 01:25:41 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
kenとアビーのママ様

りっくんは来年2月で14歳です。
正真正銘の爺ちゃんです。


6日間で2キロは良いけど、後半は4日で0.2キロだもん。
体重が減るって思えなくなってきた。(:_;)
2018/10/06 (土) 14:33:47 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.