犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
抜糸完了
ちょっと涼しくなってきたので、ソロ君、毛布をかぶって寝ているそうです。
ちなみに、りっ君はいまだ扇風機が必要。(;^ω^)

ソロ

なんて幸せそうな寝顔・・

昨年の暮れ、まだ会ったことがないひとり暮らしのワイマラナーが心配で、冬牙は超寒がりだったので、りっ君の服を着せてもらおうと用意したんだけど・・

リードをつけるのが精一杯で、服なんて着せられないと断られた。
メッチャ簡単に服を着る子だったのにね。(-"-)

朝晩の冷え込みは、毎日マイナスってのが2か月は続くトーガ地方。

裸同然のワイマラナーで、外飼いって、どんなに寒い思いをしていたのでしょう。

よくぞ無事生き抜いてくれました。

今ではぬくぬくで、幸せいっぱい。


ソロ君の耳道の手術ですが、軟骨まで切除したので、4回に分けて抜糸し、この度ようやく抜糸完了、スヌードを脱ぐことができました。


先住犬のルーク君とは、打ち解けるのも早かったみたいですが、やはりネコズの事は追いかけたくなるらしく、時間がかかるかなと思っていました。

でも、最近では、ネコズの煮干しのおやつの時間に、猫3匹とワンズと5匹並んで待っているそう。
冬になれば、寒がり同志、くっついて寝たりするのかも。

ソロ
スヌード付けて、お兄ちゃんのご飯を狙うソロ君。

夢のような暮らし、ありがたいです。_(._.)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ソロ君情報ありがとうございます。
見ている方が幸せになる
ソロ君の寝顔!
本当に最高の里親さんに
繋げてもらったんですね。
トーガさんや冬牙君の
気持ちが手繰り寄せた
ご縁だと思わずにいられません。

手術も大手術だったでしょうに
順調な回復ぶりで嬉しいです。
おまけに先住のネコちゃん達とも
良い関係になりつつあるとの事。
寂しかったぶん、それ以上の幸せを
思う存分楽しんでほしいです。



2018/10/18 (木) 09:07:36 | URL | リーちゃんママ #-[ 編集]
ありがとうございます
リーちゃんママ様

抜糸まで長かったですが、ソロ君が良い子なので、スヌードだけで引っかいたりせず、無事抜糸となりました。

ソロ君、幸せ過ぎて、ビックリしてるかも・・(;^ω^)
2018/10/18 (木) 19:52:01 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.