犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ギリギリセーフ
本日、健康診断に行ってきました。

当初スムーズ過ぎるほどの体重の落ち方をしていたダイエットでしたが、コツコツドカンを繰り返し、本日の健診結果は・・

ピークよりマイナス2.6キロ!
昨年の健診よりマイナス0.2キロ
でした。

最初の3日間くらい過ぎたとき、20日で5キロくらい落とせるんじゃないかと、楽勝かなって勘違いしていたころが懐かしい。(;^ω^)
健診が終わっても、毎日体重測って、自制しようと思います。

体重以外は、マンモグラフィーで半ベソで「息を止めていてください。」って言われるんだけど、痛すぎて息はできません。(/_;)

母はタレッタレなので、挟んでも全く痛くないそうです。
そこだけは羨ましいけど、タレッタレのぺらっぺらになるのは嫌だ。

結果が来るのは2週間くらい先。
判定で総合1がいただけるとは思っていませんが、せめて2で、お願いしたい。

健診受けてますか?
ガンだって、早期発見すれば何とかなる時代。
マンモグラフィーは痛いけど、やる価値はある!
来年はエコーにするけど・・(;^ω^)

バラ

近所の犬友に、バラの苗と一緒に庭のお花で作ったアレンジをいただいた。
すっごくいい香りだし、やっぱりバラも良いなぁ・・



テーマ:健康診断 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
お花素敵!😊
元々そんなに太ってない人は急に5キロとか痩せないと思うよ。。。
本当の肥満の方は5キロとか8キロとかやせるけど、多分1ヶ月で3キロ痩せればじょうできだよ。。。
トウガママ毎日犬の散歩してるし基本おでぶさんじゃないから。。。このまま地道に頑張れば
ほんの少し痩せるかも....
やっぱ運動より食生活なのかもね、でも筋肉落ちるのも考えものだよね。
2018/10/23 (火) 18:38:33 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
kenとアビーのママ様

5キロくらい、すぐに痩せられるはずの太り方なのよ。(;^ω^)

ちょっとタガが外れて、昨日今日と食べたり飲んだりしてるけど、ここで気を引き締めないとね。
頑張ります!
2018/10/23 (火) 19:18:32 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.