犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
AJINOMOTO 香り立つ花椒油、使ってみた
ひとかけするだけで、花椒特有の芳醇な香りとしびれのある料理に仕上がる、J-オイルミルズから新しく発売された「AJINOMOTO 香り立つ花椒油」(ホアジャオユ)をお試しさせていただきました。

AJINOMOTO 香り立つ花椒油

花椒(ホアジャオ)って、日本の山椒に似てるけど、ちょっと香りが違うのよね。
台湾好きの私にとっては、とてもなじみのあるスパイス。
麻婆豆腐には必須の痺れる辛さ。

AJINOMOTO 香り立つ花椒油

ボトル内に酸素が入って来ない二重構造になったボトルで鮮度も維持されてるの。

AJINOMOTO 香り立つ花椒油

ダイエット中だから、お肉の少ないキャベツメインの野菜炒め。
これにサラーっとかけてみた。
AJINOMOTO 香り立つ花椒油

てっきり赤い油だと思っていたら、普通の油だった。(;^ω^)

で、お味ですが、私はもう少し辛くても良いな。
とても上品な香りと痺れ方です。
唐辛子が苦手な方でも大丈夫そう。

ご家庭で、簡単に本格中華を楽しめそうです。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
???
ダイエット中はお肉バンバンいいらしい。
キャベツはまあ大丈夫だけど炭水化物だよね?

糖質かるくぬくと簡単にやせるらしい。沢山たべられるし。。。ロカボダイエットがらくらしいよ。。。

まあ少し太ってた方がガリより可愛いけどね。可愛いおばあさん目指すかな?
でも。。。性格が可愛く無いから無理かな?😰
2018/10/24 (水) 23:34:43 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
kenとアビーのママ様

いつもはもっと食べてるよ。
キャベツの横のお揚げさんの中に、納豆もたっぷり入れてあるから、お肉少なめにした。

少し太ってるって言うのを目指していますが、なかなか・・・
2018/10/25 (木) 18:07:42 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.