犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
空腹で嘔吐
りっ君、昨日の朝のお散歩で、急に具合が悪くなって、半年ぶりくらいにゲボしちゃいました。(/_;)

黄色の胃液だけ吐いて、吐いてしまえば気持ち悪いのも治まり、普通に帰ってきましたが・・

夏の間は、朝のお散歩が6時前、夕方のお散歩は6時過ぎ。
お散歩後にご飯を食べます。

今は朝は7時半ごろ(私が寝てるし)、夕方は5時前。

朝ごはんまでの時間が長くて、お腹が空きすぎちゃった模様。

11時過ぎにバナナ1本のおやつを食べていますが、昼間のバナナを半分にして、半分は夜のおやつにすることにしました。

りく
エーーっ!そんなぁ・・

りく
お昼はバナナ1本、夜は焼き芋が良いです。

最近飼い主と一緒で太り気味のりっ君、焼きいもがある時はバナナなしだなぁ。

これはりっ君が食べられなかったフルーツ。
アケビ
庭で収穫したアケビの実です。甘くておいしいの。

こっちは九州に行ってきたと、友人からのお土産。
九州土産

ご馳走様でした。_(._.)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なんかかわいい〜😘
りっ君って可愛い〜
何かお顔も愛嬌あるしね。
げぼしちゃったんだ。。。空腹過ぎた?
でもバナナ食べたんだから。。。。
ママにサンキューって言わないとね!
2018/10/25 (木) 21:26:34 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
ご心配でしたね。
りっ君、お腹の調子が
戻ってよかったです。

家の仔は夜も散歩後にご飯でした。
でも今年は酷暑だったので
出かけるのが遅くなるため
出発前に夕ご飯にしたところ
うんちが出やすくなり
とても調子が良く、続けています。

りっ君のお顔を見るだけで
癒されます。またまた勝手に
画像を保存させて頂きました。
パソコンのディスクトップの
「りっ君コレクション」のフォルダに
可愛い画像がたくさんたまって
嬉しいです。
ありがとうございます。





2018/10/26 (金) 09:01:33 | URL | リーちゃんママ #-[ 編集]
kenとアビーのママ 様

はい、愛嬌のある顔です。
昼のおやつ、バナナ半分にしたら、ジト目で見られた。(;^ω^)


リーちゃんママ様

飼い主以外にリックンコレクションをしていただけるなんて、りっくんは幸せです。
ありがとうございます。

りっくんは階段の上り下りも下手だし、変に力んで上体を揺らすので、満腹状態でのお散歩は、胃捻転のリスクが怖くて、できないんです。
雨で行けない時、急に雨がやんでも、食後2時間は過ぎてからでないと、怖いんです。
以前、Gシェパードが胃捻転を起こしてしまい・・

空腹すぎるのも可哀想なので、体重を見ながら夜のおやつを食べさせます。
私と一緒でダイエットが必要なのに・・(;^ω^)
2018/10/26 (金) 19:52:58 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.