犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
おデブのラブラドールの迷子
本日夕方、友人から電話があり、「玄関の前に迷子犬の太っちょラブを連れた人がいる」。


私の知ってるラブちゃんは、そんなに太っていないけど、取りあえず見に行ってみた。
警察や保健所に連れて行くのはやめてほしかったから。

太ってるわ。(;^ω^)
35キロ以上あるみたい。

近所のおじさん二人と、ソロ君のいた団地の女性3人で、飼い主さんを探してた。

こんな太った子、見たことないけど・・

可愛い、人懐っこいラブらしい性格。
迷子ラブ

黄色に緑の葉っぱみたいな模様が入った首輪をつけてます。
名前や住所の記載は無し。

近所の獣医さんへ、見たことないか聞きに行ったけど、こんな特徴のある子なら覚えてるはずだけど、見たことないなぁって。

被毛はきれいで、室内で飼われてる感じ。

迷子ラブ

獣医さんでおじさん二人とは分かれ、隣の団地の女性が預かってくれることになりました。

ナントその人、ソロ君のいた団地で、
ワイマラナーを飼っているんですと!


ソロ君(当時ベイちゃん)のお散歩をしていたとき、「うちにもワイマラナーがいるよ」って言ってた小学生がいた。
どうやら、その子のお母さんのようで、ソロ君がいなくなっちゃったから心配していたそうです。
とんでもないほど幸せしてるって、報告しました。

とりあえずラブの寝る場所は見つかったけど、やはり飼い主さんの元に帰してあげたいです。

可愛がられてたと思うんだけどなぁ。
近所に見たことがある人がいないのがねぇ・・
ココなら誰かが拾ってくれるって、捨てに来る人もいるからなぁ。
メッチャ引っ張って歩いていたから、お散歩が大変で手放したくなったとかあるかも。

でも、ロープを持たせてもらって、5メートルくらい往復して教えたら、すぐに横について歩けるようになりました。
どこかの黒い子とは大違い。(;^ω^)

「よその子だから、そういうの遠慮してました」って言われたけど、

「いつ引きずり倒されるか分からないから、最初に引っ張るなって教えないと。
こんなお相撲さんみたいな子だと、倒れたままでも引きずられちゃうよ。」

ラブラドールあるある、です。

ご近所の皆さん、こんなおデブなかわいいラブ、知りませんか?

離れてみていた獣医さんが「女の子だね」っていうので、確認すると、お腹に吸収合併されたお〇○○ンがありましたので、男の子でした。(;^ω^)



話しは変わりますが、昨日インフルエンザのワクチンを打ってきました。
夜、お風呂に入る時に、腕が真っ赤に腫れあがっていてビックリ。
今日は熱も出てしまい、腕は服の上からでも熱いのが分かります。
泣ける・・

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
早く飼い主さんが見つかりますように!
不思議ですね。
助けを求める気持ちが
トーガさんの近くまで
引っ張っていくのでしょうか。

ソロ君が幸せを掴んで
ホッとされたのもつかの間
またご心配ができましたね。
どうか飼育放棄でありませんように。

2018/11/11 (日) 08:14:57 | URL | リーちゃんママ #-[ 編集]
リーちゃんママ様

警察にも届けたけど、飼い主は現れません。
悪い予感・・・

そのうえ、今電話があり、預かってくれた人が警察に連れて行ったという・・( ゚Д゚)

どうなることやら‥
2018/11/11 (日) 20:03:03 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.