犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
保護されたおデブのラブ君
今朝、預かっても良いし、もし飼い主が見つからなければうちの子にしても良いっていう方を見つけ、一緒に隣町の警察署まで行ってきました。

もうね、お役所仕事だから、どうにもこうにもならなくて・・

警察に保護されたら、保健所に行き、1週間の公告期間は飼い主以外は引き出せない。
今、どんな犬か、どんな状況かお見せすることもできない。
飼ってくれるなら、保健所の里親希望の申請書を書いて、列に並んでくださいとのこと。

警察とか、保健所がかわいそうだし、お手を煩わせるのも何なので、迎えに来ているのに、まったくダメ。
諦めて帰ってきました。

ワイマラナー飼いの人からは、何かあったら連絡しますって℡番号も知らせてあったけど、無視されてます。

で、先ほど、保健所に移動になって、しばらくして、飼い主が引き取りに現れたそうです。

めでたしめでたし、なのですが、すぐに警察にも届けてよ!と言いたい。

逃げてしまう子には、住所か電話番号か、迷子札が必要です。
それさえあれば、こんな騒動にならなかったのに・・

トーガタウン近辺は、保健所に入れられても処分されることはあまりないですが、すぐに処分される地域もあります。
迎えに行ったら殺された後だったなんて、悲しいことにならないように。

皆さまにいらぬご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。_(._.)_



テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
そのラブ君のために
出来る限りの努力を
されたんですね。

規則順守かもしれないけど
もう少し融通をきかせてくれる
優しい警察であってほしい。

飼い主さんが迎えに来たので
良しなのでしょうが
早く捜索願いをと
思ってしまいますね。

トーガさん、本当に
お疲れ様でした!

2018/11/12 (月) 20:57:00 | URL | リーちゃんママ #-[ 編集]
リーちゃんママ様

そうなの、飼い主さんがすぐに届けていれば、何の問題も無かったんですよね。
のんびりっていうか・・・
2018/11/13 (火) 09:26:12 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.