犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
2018,12台湾旅行4日目最終日
最終日は、北の国から参加の友人が早朝の便で帰国。

空港MRTの駅までお見送りしたけど、一人抜けると寂しいね。
次はどこで会えるのかなぁ?


朝ごはんは友人の希望で2日目と同じ、シャントウジャン。(豆乳粥)

その後、美しくなるためのクリニックへ。

でも、予約時間が9時からだから、早すぎるのよね。

地下鉄の乗換駅がちょうど中正記念堂駅だったので、下車。

全ての建物が大きいのよねぇ。30年ぶりくらいに来たけど、台湾初の友人にも喜んでもらった。

台湾2018

台湾2018

台湾2018

朝の通勤時間帯なので、単車多し。
台湾2018

で、クリニックで美しくなってきた。\(^o^)/

12時前にホテルに戻り、チェックアウト。

桃園空港線MRTのの始発、台北駅ではシティチェックインができます。

セルフだけど、係りの人がいるから初めての人でも大丈夫。

トランクだけ先に空港へ、ボーディングパスも貰って、身軽になって最後の観光を楽しみます。

お昼ご飯に胡椒餅かジャージャー麺か、どっちがいいって聞いたら、「どっちも」っていうので、マスは胡椒餅。

台北駅南に、夜市より混んでいないお店があるの。

台湾2018

アッツアツで肉汁ピューって飛び出るので、注意が必要です。
滅茶苦茶美味しい。
台湾2018

胡椒餅は焼いて売っているだけなので、食べる場所はありません。
近くの大きな銀行の植え込みの横に腰かけて、食べました。
お行儀悪くてスミマセン。

次にすぐ近所の城中市場内、ジャージャー麺の有名店で2番目のお昼ごはん。
台湾2018

台湾2018
友人一人は味見だけ、2杯を二人で食べました。
見た目、なんてことないのに、これが美味しいの。
入るのに勇気のいるお店だけど近くに行ったら食べてみて。


最後の食事も美味しくいただき、MRTで空港へ。

タピオカミルクティーを1回しか飲んでいないので、最後に空港地下のフードコートで春水堂の元祖タピオカミルクティー、小85元。
ジャージャー麺が65元なのに、さすが高いわね。(;^ω^)
美味しいけどね。
台湾2018

免税店で化粧品を見たり、ラウンジでコーヒー飲んだりして搭乗。

台湾2018

チャイナエアの機内食、こっちも美味しくなかった。
台湾2018

台湾で何を食べても美味しいのに、何故に機内食は不味い?
ドラゴンフルーツだけ、今までで一番おいしかった。

ご馳走様でした。_(._.)_

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.