犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台湾の漢方茶
今回の台湾旅行の一番の目的は漢方茶を買ってくること!

毎度お世話になってる、台北の六安堂さんで、漢方茶を大人買い。

10袋買うと、1袋オマケなので、計11袋お買い上げ。
11袋のお茶の他、のどの薬、八仙果も。

夏の間、ずーーーーっとエアコン入れっぱなしで生活しているので、乾燥でのどをやられて、特に夜、咳が止まらない。
そんな時でも八仙果を口に含むだけで、咳が止まる。
20年くらい前、喘息持ちの知人に少し分けてあげたら、お医者さんで貰う薬より効いて、本当に楽になるって言われたけど、若くてピチピチしてた頃なので、自分には必要なく・・
それが必需品になってしまって、恐ろしい。(;^ω^)

購入した一部、消費期限が冷蔵で1年なので、冷凍庫に保管予定。
漢方薬

女性の味方、四物湯。コレ、調子が良くなります。
スペアリブやゴボウ他と煮込んで漢方スープにしても美味。
思いっきり漢方の香りで、日本人の5割はダメかも。(;^ω^)
漢方薬

美顔美容茶!素敵な名前だわ!!
漢方薬
甘みがあって、私は飲みにくく感じる。
でも、浮腫みに効いて、お通じも良くなって、ビックリしてる。
肌にも良いはずだわって、ネーミングに納得。

繊(?)芝茶。ダイエットティーです。(;^ω^)
漢方薬
妙な酸味で、飲みにくし。Orz
だけど、これもお通じビックリって感じで、お勧め。
センナみたいに痛くなるわけじゃなく、回数も1回だけだけど、らくーにドーン!
まあ、これは2袋しか買ってないから、ダイエットして出にくくなった時にでも、飲ませてもらおうかな。

で、こちらが八仙果。
漢方薬
ハッカ多めの機械切りのをチョイス。

この漢方茶と八仙果で、りっくんが天国に行ってしまうまで、持つのだろうか?
無理でしょう・・

日本からも個人輸入できるので、無くなったら考えよう。
六安堂参薬行

送料がねぇ‥

テーマ:健康食品、自然食品、サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.